2007/05/07日記

今日から出社のオットを送り出し、残った2人は、昨日買っておいたパンで朝ごはん。
それから電車に乗って、お出かけです。
今日は都心。

 

千代田線の乃木坂駅で降ります。
駅内の看板のとおりに歩いたら、出口のすぐ目の前がチケット売り場でした。
ここでチケットを購入して、最初の目的地、モネ展です。

Kちゃんは前にも来ていて、大体中がどんな風なのかはわかっています。
なので、2人ともバラバラに見る事に。
…いやぁ。
モネって私、睡蓮くらいしか知らなかったんですが、結構たくさん描いてるのね。
(↑有名な画家に対してなんて物言いだ)
で、物によっては「これ写真と違うか?」って物もあったりする。近づいてみると確かに絵なんだけど。(「ルエルの眺め」って作品は、近づいてもしばらくは写真のように見えてた)
後期になると、離れて見ても何を描いたんだか全くわからなかったりするんだけど(笑)。
珍しく、出口近くの売店で作品集なんて買ってしまいましたよ。

 

ここからのんびり歩いて六本木ヒルズ。初めて来ましたよこんなオサレスポット。←イナカモノ
敷地内の映画館に行って、映画開始時間までホットドックとかを食べながらしばらく待ちます。
いち早く食べ終わったKちゃんが、「ちょっとお店を見てくるね」と言って、チケットやら残っているジュースやらを置いて行ってしまいました。
で、私はしばらくソファでのんびりしていたんですが…遅いな。
館内への入場も始まったのに、なかなかKちゃんが戻ってきません。
気になって売店のほうを覗くと、Kちゃんは色々と選んだグッズの会計をしようとしているところでした。
すごいなKちゃん。財布はこっちに預けてあるのに会計できるなんて。あのかばんの中には他にも持ち合わせがあるんだな。
なんて思って見ていたんですが、その「持ち合わせ」らしき物が、かばんからなかなか出てこないようです。一生懸命探してます。
…まさか、「持ち合わせ」なんて、ない? 財布預けたの、忘れてる?
慌てて自分も荷物を持って、Kちゃんのところにダッシュ。
財布を手渡して事なきを得ました(笑)。
これ、私が気付いてなかったらどうする気だったんだKちゃん。

さて、映画です。
スパイダーマン3。
イヤ、面白かったですよ!
オトコの友情大好物な展開になったと思ったら、前半に出てきた伏線のとおりになっちゃうし。うわぁん!
アフォすぎるノリノリピーター(周りのお嬢さん方から引かれてます)とか、編集長と子供のやり取りとか、見所満載でした。

見終わったところでスパイダーマン展へ。
すごい展示です。ワタクシ、ここ数日で一気に燃焼したにわかスパイディファンですが、それでもドキドキします。
どうも私はドック・オクが好きらしいので、彼のコーナーの説明とかは読んでて楽しかったです。
そして売店ではまたKちゃんが爆発してましたよ。
ホントに一気に点火したんだなぁKちゃん。

 

Kちゃんと町田まで一緒に帰り、ここで別れました。
この2日間、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です