【そのほか】江ノ島(とか)旅行

この雨の中、友人と2人で、江ノ島から鎌倉までを旅してきました。
…ちょっと雨が厳しくて、ピンキーさんの写真はまったく撮れずorz

せっかく江ノ島まで行ったのに、江ノ島そのものには上陸せず。
江ノ電で長谷駅で降りたのにもかかわらず、大仏まで行かずに引き返しました。
何しに行ったんだか。
…あ、雨ですよ! 雨のせいなんですよ! 特に大仏は。
行こうとしたんですが、あまりの雨の降りに嫌気がさしまして。
途中で寄ったガラス製品のお店にあった大仏のミニチュア(当然ガラス製)を見て、

   友人K「…もう、これで良いよね!
   私「大丈夫だよこれで。しっかり見たよ大仏!
   友人K「ちょっと遠くから見たって感じで、小さく見えたんだよ!
   私「なぜか大仏の後ろがばっちり透けて見えるけどさ!

と言うことにして、うやむやのままこの地を後にしました(笑)。

今日、彼女はうちにお泊りです。
明日は彼女とスパイダーマン3を見に行きます。
同時にモネ展も見に行きます。
明日もイベント盛り沢山ですが…やっぱりピンキーさんの写真は取れそうにないなぁ。行く場所が行く場所だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です