スタンプラリーのご褒美は

昨日、「筋トレとプールは別の日に」みたいなことを書きました。
で、今日はそれを実践してみます。
筋トレには明日行く事にしまして、今日はプールのみに行ってみる事にしました。

でもその前に。
今日で1月中のジム参加が10回になりました。
って事で、スタンプラリーの項目が1個埋まりました。やたー! スタンプ15個溜まったよ!
早速トレーナーさんに申告したところ、ラリー終了のご褒美をいただきました。
これです!

   ごほうび

ご褒美は、消耗品でした。
これはこれで大変ありがたいんですが、せっかく新しいイメージキャラクターとかができたんだし、そっち関係のキャラグッズとかがあっても良かったのになぁと思いました。
…いや、もしかしてあったのかな。
どうも「ご褒美」はスタンプラリーを終了させた順番によって決まっているらしいのです。
ちなみに私は28番目。
少なくとも31番目以降は物が変わる(と言うか物が減る?)っぽい事が、トレーナーさんの持っていたメモに書かれていました。上位の方はどうなってるか、ってのは、隠れてて見えなかったんですが。
まぁいいのです。
今日で、スタンプラリーは終了です。お疲れ様でした。ではまた次回!

…いや、帰っちゃダメですね。何しに来たんだ。
と言う事で、本来の目的であるプールに向かいます。
今日は後が控えていないので、セーブして運動する必要もありません。
でも泳ぐとそれだけで体力がなくなります(笑)。
なので今日は、心ゆくまで歩きますよ!

えぇ、ざっと20往復ほどしたでしょうか。
プール奥の方で「アクアビクス」のクラスが始まっているのを横目に、延々とプールを往復していました。
10往復した時点で1度上がって、プール横のサウナへ。
体を温めつつ10分ほど休んで、その後残り10往復です。
大変運動になりました。
前半はたいした事ないと思ってたんですが、続けるとだんだん水の抵抗を体全体でしっかり感じるようになってきまして、20往復目には結構ヨロヨロでした。

この間に、やっぱり水中ウォーキングをしていたおばさまに教えてもらいました。
このプール、朝イチよりも10時過ぎの方がガラガラなので、ひたすら運動するならそっちの方が楽にできるらしいです。
朝イチは、朝のうちに運動して早く帰るタイプのおばさまがたくさんいるので、それなりに混んでいるだそうです。(ちなみに今日は朝イチで行きました)
実際、10時過ぎになったら一気にガラガラになりました。皆さんアクアビクスに参加していただけなのかもしれませんが。

プールだけ、ってのは、結構いいかもしれません。
体力と体調と気力と予定が持つなら、しばらく交互に行ってみようかなぁ。
(前提条件が多すぎます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です