2007/01/21日記

3時頃までのんびりした後、着替えて家を出ます。
かばんにはピンキーさん。そしてチケット。
吉祥寺まで電車に揺られて、到着したのは「吉祥寺スターパインズカフェ」。
今日はここで、Marsh-Marrowのライヴがあるのです。

 

開場は18時なんですが、何だかものすごく早く着いてしまいました。17時。
会場前に人影は全くなく、ある意味途方にくれる(笑)。
一応1人だけ待ってるっぽい方がいらっしゃったので、その後ろに並びます。
大体30分前くらいになったら、結構な数の方が並んでいました。
で、18時5分。
前の方から順に、会場に入りましたよ!
今回は、1階の前から2番目の席(ステージ左方面)をチョイス。つか、選び放題でした。さすがにこれだけ早いとねぇ。
1番前だとちょっと近すぎるかな、って事で2番目にしたんですが、それでも近すぎる…!
一目でステージ全体が見えないんだもんな。
そして座席間がとても狭いです。みっちり。
必ず注文するワンドリンクは、先月のと違って、結構本格的なものでした。とりあえず、コップがガラス製だ(笑)。
ホットウーロン茶を注文して、のんびりと開演時間を待ちます。
周りの方は、サンドイッチとかを注文してみたり、ビールを飲んでみたりでしたが、オット曰く「値段がばかばかしすぎる」との事。確かに結構高めかな。

 

19時を少し過ぎたあたりで、開演です。
…ぅおー! 上野さんは左端でしたか! 比較的近い場所じゃないですか!
今回の上野さんは、先月とは違っておとなしめの服装でした。長袖カットソーにロングスカート。
こっちの方が落ち着いてて好みだなぁ。
左から2番目にいたのが猪野陽子さん。上々台風のキーボードの方で、今回は白い帽子がものすごく可愛らしかったです。
真ん中の方が高田みち子さん。眼鏡美人。
高田さんはちょうど、私の目の前の方に隠れてほとんど見えませんでしたorz
右から2番目が落合さとこさん。白モコのノースリーブに赤いキュロット(?)で、今回1番好きなデザインの服でした。延々と見続けてしまったというか (笑)。
そして最後、右端が丸尾めぐみさん。彼女は知っている限り、ZABADAKの「のれんわけ」にも参加している方です。もしかしたらもっと前からかもしれない。
Marsh-Marrowの初期メンバーで、残っているのは上野さんと丸尾さんの2人だけです。
この5人が、狭いステージにあふれんばかりの楽器たちを置きまして。1曲ごとに扱う楽器を変え、位置を変えしながら、アンコールも含めて全18曲を熱演してくれました。

今回は、アンコール以外の曲が何なのか、あらかじめメニューが配られてました。コレがなかったら全然わかんなかったな。
まともに「聴いた事ある」曲って、演奏した曲の中で4曲しかないし。
やっぱりライヴ初参加だとこんなもんだろうなぁ。
ちなみにCDですが。前はWeb通販できたんですが、現在は取り扱いを終了しているっぽいです。
もちろんライヴ会場では買えますが。多分。売り切れでなければ。

 

MCでは、「ナチュラルローソン」のネタが。
猪野さんと落合さんはナチュラルローソンを見た事がないらしくて、その件でメンバーからの苛めにあっているらしいです。
「ナチュラルローソンではねぇ、こんな割り箸がもらえるんだよ」(得意気)
とか。
別のMCでも、
「それ買ったの私だよ、ナチュラルローソンで」(得意気)
とか、ちみちみと苛められてました(笑)。言ってるのは上野さんだったりしますが。

後、「Marsh-Marrowは大変に財政状況が芳しくない(笑)」との事でしたので、今回は¥1000のペーパーフォルダ5枚組を購入してきました。
今回のライヴで他の方にも興味を持ったので、CDを聴いてみたかったんですが…いかんせん、こちらの財政状況も芳しくないものでして、コレ買うのがやっとでした。(ダメじゃん)

 

帰りはのんびりと。
最寄り駅に着いたのは23時前。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です