久々のスタジオ参加

やけに寒いと思ったら、10時過ぎに、初雪が降りました。
そのまま降り続いたら、めんどくさくなってジムに行かなかったかもしれないんですけどね。
気が付くとやんでいたので、予定通りにジムに行きました。

今日は久し振りにスタジオレッスンに参加して見ました。
今日チャレンジしたのは、「ビヨンドバレエ」。
音楽に合わせてバレエの動きを行い、バランス感覚やら何やらを高める40分間のレッスンです。
最初の10~20分は、ウォーミングアップ。バレエに必要な体の柔らかさを、柔軟体操で少しずつ養っていきます。
…キツイ!
私はそれ程体が柔らかいわけでもないので、既にこの時点で死にそう(笑)。
ちなみに腹筋も鍛えまして。
膝を立てて座り、上半身を斜め45度に倒します。
その形のまま、バレエの基本的な腕の型を実行していくんですが。
型なんてどうでもいい。とにかくハラが、腹筋が苦しい…!
型をマスターするまで、どのくらいの間この45度状態をキープしていたんでしょうかね。ウォーミングアップだけでオナカイッパイです。

その後、実際に簡単なバレエの動きを教えてもらいまして、一通りこなしてみました。
こっちの方がよっぽど楽だったよ! むしろ物足りないくらいだったよ!
ですが。
バレエって、優雅な物ですよね?
どうも、「優雅な動き」ってのが性に合わないらしくてですね。
なんて言いますか…動作の一つ一つがあまりにもテロリズム。
((c)川原泉「銀のロマンティック…わはは」)
まぁ別に、どこかで発表するとかでもないですし、スタジオでやってるだけなんでいいと言えばいいんですがね。なんて言うか、そう、バレエに申し訳ない

ちなみに、筋トレとか有酸素運動とかはほぼいつもと同じようにこなしました。
スタンプラリーの方も2個押してもらいました。後3つですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です