うちの「愛犬」(笑)

オットと一緒に行ってきました。
最寄り駅付近まで歩いたところで、次の電車まで20分近く待つことがわかりまして。
待つのもアレなので、「歩いて行くか!」と言う話になりました。
なので、今日は2人で歩きました。
実は金曜日に図書館(ジムの近くにある)に行くのに歩いて往復したりしているので、何故か3回連続でジム付近まで歩いている事に。何やってんだ。
もちろん、途中でその20分後に発車する電車に追い越されましたが。おとなしく待ってりゃもっと早くジムに着けたんじゃないか。

オットがジムでトレーニングをする際、結構な頻度で着ているシャツがあります。
前面にわんこ(ビーグル犬)のイラストと「愛犬」というロゴの入ったTシャツです。
(ちなみに背面には「びーぐる」と入っています)
せっせとクロストレーナーを頑張るオット。
それを見ながらトレーナーさんが私に言いました。

   トレーナーさん「旦那さん、愛犬家なんですか?
            それとも『自分は愛犬だ』って
            主張してるんですか?

どんな発想ですかそれは。
で、私が答えて曰く、

   みう(仮)「あんな犬いらない…。
        っていうか、愛犬、ってのは、
        もっと従順な物なんじゃないでしょうか
   トレーナーさん「あ、うまいですねその切り返し!」

お互いに酷い発言です(笑)。

今日は、クロストレーナーの代わりにボディトレックを実行してみました。
何故って、スタンプラリーの為です。ボディトレック20分で、スタンプを1個押してもらえるんですよ。
初めてボディトレックをやってみたんですが…。
こ、これ、腰にきますね。
足と連動して動くバーが比較的前の方についているので、持って実行すると無駄に前に引っ張られる気がします。腰だけ後方に残した妙な前傾姿勢になります。
かと言って前にある手すりにつかまっても、これもちょっと遠いので前傾姿勢に。
手を離して動かしても、なんだかんだで前傾姿勢。
しかも。
何だか知らない間に勝手に足がスピードアップしてしまうんですよ。スピードに加減をつけることの方が難しい。かと言って勢いに任せて早くしていくと、スタミナがガシガシ消費されていきます。
テンポが掴めなくて、正直「合わねぇ…」と思いました。
次回からはいつものように、クロストレーナーにしよう、と。

でもしっかりスタンプは押してもらいました。
今回で6個。先は長いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です