今年最後の

今日が今年最後の営業日です。
お昼ごろに行ってみました。

最終日、って事もありまして、今日はちょっと頑張ってみました。
全ての筋トレメニューの負荷を1段階ずつ上げてみました。(要は2セットずつ行う前の状態に戻してだけなんですが)
クロストレーナーは5分長く行いました。
バイクの負荷をジワジワ上げてみました。
ウォーキングを30分にしてみました。
…結構、何とかなるもんですね。

バイクを漕いでいる時、トレーナーさんとちょっとした会話になりました。

   トレーナーさん「頑張ってますねー」
   私「でもなんか、
     顔からばっかり汗をかくんですよね」
   トレーナーさん「それなら、
            リンパ節のマッサージをするといいですよ」

リンパ節をマッサージすることによって、手足の末端の方からも汗をかきやすくなるらしいです。(大体こんな事を言ってました)
とは言っても…リンパ節ッテ、何処デスカ。
確か体内に結構な数あると思ったんですが、大体どんな位置にあるのかがよくわからんなぁ。
(家に戻ってからWebで色々と調べました)

で。
とりあえず今日までの時点で、大体3kgくらい落ちました。
一時期はもっと落ちてたんですが、微妙にリバウンドorz
やっぱりクリスマスのケーキと酒がいけなかったんだろうなぁ。でもこればっかりはなぁ。

来年は3日から営業するとの事です。
その日まで、これ以上戻らないように気をつけたいと思います。
…とは言っても年末年始。厳しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です