2006/12/16日記

昨日からオットは泊りがけで会社関係の忘年会に行っております。
で、私の目覚ましは今日、4時に鳴りました。
即座に起きて、ささっと着替え。
5時頃には目的地に到着しました。
今日は近所のトイザらスでWiiの限定台数販売(先着順)でした。

 

時、午前5時。
…既に大行列。

建物下の駐車場の中にまで続く行列。
最後尾には看板が。

   「割り込み防止の為に、記名をお願いします」

読んでいると、係の方がやってきました。

   係の方「本日は、何(をお求め)ですか?」
   私「あ、Wiiです」
   係の方「ではこちらに記名お願いします。139番ですね」

既に私の前に138組…いつ来たんだ。どこから来たんだ。
まぁこの時点で始発は動いてたんですが。
記名も終わり、座って待ちます。
お尻が冷たい…でも、ひざ掛けは持ってきていたので、それなりに暖かい。
駐車場の中だと風も来ないから、思ったよりも快適です。
そして、5時半頃。

   「Wiiは終了しましたー!」

という係の方の声。
す、すげぇ。もう終わりかよ。
まだまだ向かってくる方がたくさんいらっしゃるのに、もう無いんか。
その後もワラワラと人が並んでいくのですが、その方々はDSLiteが目当てらしいです。
これは結構入荷しているらしくて、まだまだ余裕でした。

 

7時頃、「整理券引換券」を渡されました。
これをもらう時、最初に記名したのが役に立ちまして。
あそこに書いた名前で確認をして、一致したら券を渡してくれました。なるほどねぇ。

その後、列はじわじわと先に進み…。
(駐車場の外はとても寒かった。徹夜の方々とか、結構厳しい環境だったろうなぁ)
店の入り口で整理券と、はじめてのWii、Wiiスポーツの券をもらいました。
これでとりあえず、行列からは開放です。

 

11時過ぎにまたトイザらスへ。
他に何か買う物はないかなぁ、と店内をうろついてみましたが、特にこれと言ってなく。
レジで会計して、商品受け渡しコーナー…ここが行列してるんですか…。
こっちにも20分くらい並んだかなぁ。

 

かくして、無事にWiiをGetできましたよ。
お疲れ様でした。

 

ちなみにWiiは、帰ってきたオットといっしょに一応やってみました。
はじめてのWiiは、2人でやると結構面白いかも。
お互いに操作に慣れていないので、無駄にアフォなミスを連発です。
とりあえず、オウンゴールは大概にしようと思いました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です