2006/10/07日記

今日と明日は、家の近所でお祭りがあるそうです。
せっかく歩いて行ける(事もできなくはない)距離なので、覗いてきました。

お祭りは、某駅近くの公園をメイン会場に行われていました。
そこそこ広めの公園外周に、屋台がずらりと勝ち並び。
中心部には、挨拶とかミニライヴとかをする舞台が作成されていました。
そして、このお祭りのメインである「万灯」が、飾られていました。
私たちが会場に行ったのは、まだかなり明るい時間でしたので、当然明かりはついていませんでしたが。

遅いお昼と言う事で、焼きそばを食してみたり野沢菜のおやきを食してみたりギョーザドッグを食してみたり、扱ったのでかきごおりを食してみたりしました。
喰ってばっかりじゃねぇか。せっかくジムに行き続けているのに、台無しです。

…どうやら万灯に点灯する時間がやってきたようです。
「点灯式」と称したイベントが舞台で始まりました。
何だかよくわからない偉い方々の挨拶(挨拶と関係者紹介で延々20分くらいかかった)の後、いよいよ万灯たちに点灯されました。
夕闇がだんだんと色濃くなっていく中、公園内できらめく万灯たちは綺麗ですねぇ。

で。ここまで見て、ヨロヨロと帰りました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です