2006/10/08日記

Webで注文しておいたCDラックが数日前に届いてました。
結構な枚数のCDが収納できる、大きなヤツです。
で、今日までずっと、玄関脇に置いてあったんですが、イイカゲン設置予定の場所に運ぼうってことになったんですよ。
そこは玄関よりも下の階にあるので、オットと2人がかりで階段をそろそろと降ろしていったんですが…
階段で手を滑らせて、私の左足親指と人差し指を直撃。
階段を滑り落ちたCDラックは、下で支えていたオットを壁との間に挟み込んで、ようやく止まりました。
この事故で私は、足の指2本がひどい打撲。
オットは比較的軽症で、左ひざの上が腫れたのと、右腕に擦り傷でした。
で、ですね。
どうやら私はかなりやばい状況だったらしくてですね。
ソファーで休んでいただけだった(と、自分では思っていた)のですが…。
オットがやってきた時、私はかなり危険な状況に見えたそうです。
すごい形相で、痙攣していた、と。
で、慌てて名前を読んだら普通に戻った、と。全くそんな覚えはねぇ。休んでただけなんですが。
後にオット曰く。

   オット「みう(仮)さんの顔色が、ものすごく悪く見えてさ。
       まるでジャック・スパロゥのメイクみたいな感じ」

これを聞いて即座に、

   (日記のネタに使える…!)

と思った私は、心がビョーキだ(笑)。

 

なかなか痛みが治まりません。こりゃ骨折かね。
足の指だけだけど、入院とか言われると困るなぁ。ブログの更新できないよ。
と、痛みの中で無駄に考えていた私も、多分ビョーキだ(笑)。

 

一応、急患を診てくれる病院に2人で行きまして、観てもらいました。

   医者「どこに(家具を)落としたの?
      …あぁ、これは痛いねぇ

すいません先生の感想は求めていないんですが(笑)。

   医者「(ムニムニと足の指をおしながら)
      腫れてるのは、冷やすのがいいんだけど、
      こういうところだと、湿布もすぐにはがれちゃうからね。
      氷をビニール袋に入れて、タオルで包んで冷やしておいてね」

すいませんそれ、何て民間療法?

 

とりあえず、「折れている」との診断は下りませんでした。
レントゲンを撮って確認したわけじゃないんで、どうなのか微妙なんですが。
一応休日明けにまだまだ痛いようだったら、いつも行っている整形外科に行って、レントゲン撮って確認してもらおうかと思います。
痛み止めの薬をもらって、ヨロヨロと帰宅です。
帰り際に、

   (この程度だったら、別にジムにも行けるよなぁ。
    あれとこれは問題なく動かせるし…。
    でもウォーキングとバックエクステンションは
    つま先に負担を(ちょっと)かけるからダメで…)

なんて考えていた私は、やっぱりビョーキだ(笑)。ジム大好き。

 

そんな事より。
この怪我で、今日は鍋で久々にビールを飲むはずだったんですが、酒を止められてしまったんですよ。
そっちの方がうわぁん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です