なんだか歩くのが楽しくなってきた

雨の中、予定通り行ってまいりました。
家を出る時はそれほどではなかったのに、ジムの最寄り駅に着いたら激しく降ってやんの。
靴が、靴下が、冷たいよ…。

いつものようにメニューをこなしました。
前回よりもちょっとだけ負荷を上げてみたものもありました。
いつものアレも、1回だけ多くできたよ!(低レベル)

設定されているプログラム以外では、毎回、有酸素運動としてウォーキングをしたり、バイクを漕いだりしています。
今日はこの2つを、それぞれ20分ずつにしてみました。
じわじわと時間はのびてます。いい感じです。
大体15分を過ぎるあたりで苦しさが抜けました。何だか楽しくなってきました。
こういうのを「ランナーズハイ」って言うんでしょうかね。その割に、この状態になってから5分ほどで終了してますが。
で。
この2つは慣れてきた、と言うか、それほど苦しくないんですが…。
ジムスペース入り口にある「クロストレーナー」(だっけ?)は、どうも厳しい。
最初はたいした事ないんですが、2分も続けると膝から下がガクガクしてきます。
ジムに入会してからほぼ毎回チャレンジしてるんですが、3分半で限界が来ます。どんだけひ弱ですか。
別の方が延々と続けているのを見ると、何をどうしたらそこまで楽々と続けられるのかが不思議で仕方ないのです。
とりあえず、いくらなんでも3分半は短すぎるのです。
まずは目標5分で頑張ってみようかと…。あまりにもヨロヨロですが。

今日もまた昼くらいまでの滞在でした。
帰りは雨も止んでいて、のんびりと帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です