3回目

昨日入会したオットと一緒に、今日は3回目のジムです。

入会後のオリエンテーションで、最初の3回は筋トレ中心(?)のコースとなってました。
で、3回目開始時に、バイクを10分間こいで、体力測定をする、という事になっていたようです。
ジム利用初回のオットが延々とウォーキングをするのを横目に、バイク使用で10分間。
結果。
平均的な体力だそうです。
良かった。正直、「人としてヘロヘロです」とか言われたらどうしようかと思ってたんで。
脂肪燃焼用にバイクを使用する場合、負荷を110↑まで上げても大丈夫、と言われたんですが、基準がよくわからないのですごいのかしょぼいのか全くわかりません(笑)。
(むしろその日の体調にもよるだろうから、負荷よりも心拍数で計るように言われましたが)

後は前回までと同じように、筋トレと有酸素運動です。
…しかし、続けると楽になるようですね。
今までの負荷だとなんとなく物足りなくなってきて、重さをちょっとだけ変えてみた器具が少々。
前回まで散々「厳しい」と言っていた背筋のヤツ(「45°バックエクステンション」って名前になってました)も、今日は何だか楽にできましたよ。
筋力がついたのか、要領がよくなったのかはよくわかりませんが。

今回も朝イチから行ったので、やっぱり11時半頃にはジムを後にしました。
そろそろ慣れてきたような気がします。帰ってから1時間くらいしか昼寝しなかったし。

最寄り駅までの定期も買ってしまったので、どんどん利用しますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です