2006/09/06日記

朝からジムに行ってきました。

 

何だか予定時間よりも早く到着してしまいましたが、モタモタと着替えていたら、そんなに問題の無い時間になりました。
トレーナーさんとの面接の前に、InBODYという機械で体の状況を計ります。
そうしたらですね。
まず、体脂肪は家で計ったのよりは少ないようです。こっちの方が正確らしい。むむむ。
更に。

   トレーナーさん「結構筋肉ついてますね。
           何かスポーツとかされてましたか?」

ぇえー?
全くやってないですが。つか、まともにやったのって、○十年前までさかのぼって、小学校時代に水泳大会の練習をしたとか、ミニバスの練習をしたとかしかないですが。
後は…腹筋に関してなら合唱をしていたってのは…関係あるかな?
下半身よりも腕の筋肉の方がついてるってのは、多分会社員時代に東急のつり革でついたんだな(笑)。
そして。

   トレーナーさん「バランスいいですねぇ!
           私、5.0なんて初めて見ました」

と。
この機器で体のバランスを測れるのですが、5.0を中心にして、値のプラスマイナスで左右への体の傾きを表示できるのです。
で。これは実は、測定中に狙ってました(笑)。
液晶になんだかそれっぽい画面が出ていたので、

   私(お、何だこれ。何かのゲームか?よーし負けないぞぅ!)

と、訳のわからない負けん気を発揮。
…にしても、5.0はやりすぎだった(笑)。もうこんなすごいのは出せないだろう。なんて言ったって、中心だもんなぁ。後は左右に傾くばかり。ダメじゃん。

 

で。
とりあえず今日から筋トレ開始。
色々やってみたんですが、背筋を鍛えるナナメ45度の運動(わからん)が、とにかくきつい。
負荷をどうこうして何とかなるようなものじゃないんだもんなぁ。
でも、これをやって背筋を鍛えて、腰痛ができるだけおきない様にしておけば、この先も安心だしなぁ。

最後に10分くらいウォーキングをして終了です。
ストレッチはしっかりと。

 

一連の運動終了後。
ダッシュで最寄り駅まで戻り、無事に安売り卵は手にしました。良かった良かった。

 

15時くらいから20時過ぎまで、寝ました(笑)。
心地よい昼寝です。むしろ寝すぎですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です