2006/05/03日記

それなりに早く起きて、表参道まで行ってきました。

 

駅出口を探して軽く迷った後、目当ての出口からイベントの開催されているビルまで歩きます。
ビルはあっさりと発見し、イベント開催公式ページで言われていた階段を探す…何処だよ。
エレベーターの左って言ってたけど、開けたらやばそうな非常口しかないぞ?
同じ時間に到着した親子連れも階段を探していましたが、エレベーターで行くつもりのようです。
こちらも早い段階で諦めて、エレベーターで3階へ。
(ただこの親子は、エレベーターが2階に止まらない事を知らなかったようでございまして、とても戸惑っておいででした)
3階でエレベーター左を見たら、あっさりドアを発見しました。ってことは、1階にもあったはずだよなこのドア。何で見つからなかったんだろう。

そこそこ列はできてましたが、15階までの延々と続く列、なんて事は無く。4階あたりの階段に腰を落ち着けて11時を待ちます。
その間、同じ行列に並んでいる人たちの会話とかが聞こえてくるんですが…いいなぁ。ここに並んでいる人たち、みんな仲間なんだぜ。
入れ込み具合に差はあるかもしれないけど、みんな同じものが好きなんだぜ。
後ろに並んだ親子連れは誰がピンキーを好きなんだろう、とか。
ちょっと下に並んで座っている男の子と女の子は、どっちがどっちに付き合ってきてるんだろうとか。
(うちはオットが私に付き合ってきています)
比較的女の子が多くてですね、ちょっとびっくりしました。

開場後は比較的簡単に展示スペースに入れまして、無事に限定ピンキーさんを入手できました。
その後展示物も見ました。(当然ですが)
もうすぐ発売されるサクラ対戦のピンキーとか、ラビットQとか。
持っていない別の限定ピンキーとかを色々見せてもらいました。いいなぁ。
持ってない限定物…着せ替えに使えないデザインだったり、単なるリペイントだったりだから、いらないんだけど。
でも、「持ってない物」ってのは欲しくなるんだよなぁ…。
(コレクターな危険発想です。お金はいくらあっても足りません。自粛中)

 

ちなみに、1階のドアは帰りに発見しました。
なんて事は無い。そのドアにイベントポスターが貼ってありまして、その部分を壁だと思って素通りしていただけでした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です