2006/05/02日記

今日は箱根に行きますよ。

 

町田からロマンスカーに乗って、箱根湯本まで。
今日は何だか、天気がよろしくないです。
でもまぁ、ユネッサンとかは屋内でも遊べるんで、問題ないでしょう!

で、ユネッサン到着。
着替えて屋内プールで遊びつつ、外を見る…何この土砂降り
外には出られないんだそうですよこの天気。
ユネッサンも湯~とぴあも、外に出られないと面白さが1/3くらいになってしまいますねぇ。

今回の目的は、ユネッサン内の「ドクターフィッシュ」ガラ・ルファ。
とある湯船の中に放してあって、足を入れると、古い角質を食べてくれるんだそうです。
でもこれ、11時からで、しかも並ぶんだそうですよ。
それを聞いたオット、

   オット「今日はもう、いいか」

何でじゃあ!
ある意味これのために来たんじゃないか。そんな簡単に諦めるな!
つか、まだ誰も並んでないじゃないか。決めるのは早すぎるんじゃないかい?
無理矢理説得して、列ができたので並んでみました。
順番が来たので、まずは消毒液を洗い流し、それからそっと魚たちのいるトルコ風ハマムに足を差込みます。
…こしょばゆいんですが。
大きい魚やら小さい魚やらが、浸した足に寄ってくるんですよ。
とてつもなく可愛いんですよ。いいねぇこれ。
ちなみにつつかれていられる時間は3分だけ。後は魚たちに別れを告げて、そっとハマムを後にしました。

 

雨はやんだようです。
せっかくなので、湯~とぴあの方の屋外に出てきました。
オットはこっちにもお目当てのものがあるようです。
それは、「ワイン風呂」。
赤ワイン色のお湯なんですが、時々、係りの人が本物のワインを浴槽に注ぎ入れてくれるんだそうです。
…そうですか。目的は酒ですか。
実際に目的地に着いた時は、タイミングが悪くて、しばらくはやらなさそうでした。
なので、他の色々な風呂に入って、その時を待ちます…あ、放送が入りました!
全然放送を聴いていなかったっぽいオットを急き立て(笑)、慌ててワイン風呂に入ると、これが目的っぽい方々が、後からわらわらと入ってきましたよ! すし詰めですよ浴槽!
いい場所は一応キープしまして。係のお兄さんの登場です!
お兄さんの手に持つビンから注がれる赤ワイン。皆さん先を争うようにして手に受け、口にしていました。
私も少しいただきました。
ただ、あんまり私はワインを好きじゃないんですが…(笑)。
どうでもいいんですが、何故こんな事くらいで偶然隣にいたおじさんと軽い酒飲みトークに発展させることができるのか謎だよオット。

 

外の風呂はあらかた楽しみましたので、湯~とぴあ屋内で軽くお昼をいただきつつ、ユネッサンに戻ります。
こっちの屋外は…なんでこんなに霧が出てるんですか!
お昼をのんびり食している間に、外はものすごい事になっております。
つか、見えねぇ。
それでも外に特攻。
屋外の温水プールに入って、この寒い中ウォータースライダーに挑戦する猛者たちを眺めつつ、こちらはのんびり。
勝手に特攻しておいてなんですが、かなり寒いです。何だよこの霧。
まぁ、それなりに楽しんだので、この辺で帰りましょうか。

 

その後、建物1階にあった、「えのすい移動水族館」へ。
ここでちょっとだけのんびりして、終了です。

 

さて。
本当ならこの後は、彫刻の森美術館に行く予定だったんですが…。
この霧じゃあ、行ったところで屋外の展示物が何も見えないじゃあないですか。
淋しいですが、諦めて帰ることにしました。

建物前からバスに乗って行こうとしたんですが、ものすごく混んでいるんですよ。
なので、途中でバスを降り、小涌谷駅からは箱根登山鉄道でのんびり下山しました。急ぐ旅でもないしね。

 

彫刻の森にいけなかったのは残念だけど、楽しかったですよ。

 

で。
Webでちょっとした情報を確認していたところ、今やっているピンキーイベントの限定ピンキーが、通販で買えないかもしれないらしいのですよ。抽選になってしまうかもしれないのですよ。
そそそれは大変に困ります!
なので急遽、明日は表参道に特攻です。やだなぁあんなオサレシティに行くの…。
(ちょっと前まで渋谷近辺に勤務していたとは思えない発言)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です