2006/04/30日記

最近引越しをした妹の家に、朝から行ってきました。

 

ロマンスカーを使って新宿まで向かいます。
でもその時、中央線に不具合が出ていたようです。
新宿から東京まで、動いていないようです。
よりによって今から使うところが丸々動いてないんかい!

でも新宿到着時には動き始めてました。
ものすごくダイヤが乱れていて、使い物にならなかったけど。
仕方ないので、普通に動いていた各駅停車で妹宅の最寄り駅に到着です。

 

妹と合流して、マ○ドナ○ドでお昼を調達します。
エビフィレオセットを手に、まずは妹の会社へ。
職場のパソコンから、ネットに接続できなくなっているんだそうで…。
現在、ネット接続がわかる方が、職場にいらっしゃらないんだそうで…。
どうでもいいけど、あっさり部外者を入れてOKなんですかここ。機密とか無いんですかここ。

ちなみに事象は、セキュリティソフトにIEが丸ごとブロックされていただけのようです。
なぜかインストールされていたOpera(これもブラウザソフト)では、問題なく閲覧できてたしね。
ブロックを解除して、作業終了です。

 

ここから10分ほど歩いて、妹の家に到着です。
マ○ドナ○ドで買ったハンバーガーを食す…あれ、妹よ、アンタ確かエビのアレルギーなかったっけ?

   妹「うん。でもね。
     エビだと思って食べなけりゃ、大丈夫!

ずいぶんと都合のいいアレルギーだなそりゃ(笑)。

で、妹宅のネット接続も見たんだけど…2台あるうちの新しい方のノートパソコンが接続できないようで。
お持ち帰りにしてこっちの家でいろいろやってみる事にしました。

 

最近妹は、競馬に嵌っているようです。
競馬番組を見つつ、予想を立てて、結果を見て予想の成否を確認するってだけ。
なかなか楽しそうですよ。
つか、強かったなぁディープインパクト…。いいよなぁあんな試合運び…。
(ちょっとツボにはまったらしい)

 

あんまり遅くまでいるのもなんですし、16時頃においとまいたしました。

 

結構きれいなところでした。
収納が結構多くて、片付いてましたよ。
でも、テーブルが無いようでして…。
(テーブルというよりも…ちゃぶ台か?)
そのうち、ここに2つある折りたたみ簡易テーブルのうち1つを送ってやらんとね。
そういう話も出たし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です