2005/07/18日記

起きたら9時15分。
…ヤバイよ朝ご飯は9時半までだよ!
慌ててオットを起こし、かなり急いで食べにいく。
今日は洋食で。
パン3個にプレーンオムレツ。ベーコンにソーセージ。
軽くサラダとヨーグルト。
オレンジジュースにコーヒーまでついて、大変おいしゅうございました。
もっとのんびり食べたかったんですが…。

 

私とオット、そして妹は今日、新幹線で帰ります。
(両親は明日車で帰ります)
駅まで車で送ってもらった妹と合流し、軽くお土産を物色。
さらに、新幹線内の時間つぶしの為に本を買い、駅弁も買い込みます。
…さて、ちょっと時間がありますが、とりあえずホームへ行きますかね。

よく、観光地とかにあるボードを知っているでしょうか。
描かれている人の顔の部分がくりぬかれていて、そこから顔を出して写真を撮るような奴です。
それが、山形駅の新幹線ホームにはありましてね。駅員さんの格好の奴がありましてね。
すばやく反応する妹。
何も言わずに満面の笑みを浮かべてボードの後ろに回り、穴から顔を出す妹。
何も言わずに撮影するオット。それを見て「私の(ケータイ)で撮って!」とリクエストする妹。
撮った写真をTくん(妹のダンナ)、父、母に送信する妹。
コレが…コレが妹…。
いい年して何やってんだ。しっかりしてくれ2X歳。

 

新幹線内ではまたうちら姉妹の時間が始まり(だからなんでそんなに話題があるんだ)、元気いっぱいで東京着です。
新横浜までは東海道新幹線で行くんですが、オットが乗換えでなんだかイライラしています。
ものすごいスピードで乗り換えホームに突進です。
途中で後ろを振り向くんですが、うちらを待つ事なんてしません。むしろ「何グズグズ歩いてんだよ」と文句を言っているようにも見えます。振り返る顔が怖いです。
(ちなみに自由席なので、サイアク次の奴に乗っても大丈夫なんですよ)
つぼに嵌る妹。
今までとのものすごいギャップがたまらんらしいです(笑)。
そうだよねオット。どこに行っても「やさしそうだ」とか「おとなしそうだ」とか言われるもんね。
どう考えても私の方が強そうに見えるもんね。実際強いんだが。(認めたよコイツ)
でも一皮向けばこんな事いっぱいあるもんな!
性格的外面大王オット。なんだか釈然としません。

しかも自分の気が済むと、直前の不機嫌がなかったようなそぶりを見せますよこのオトコは(笑)。

 

いないうちに梅雨の開けた東京。
ものすごく暑い中の帰宅です。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です