2005/07/17日記

ホテルで朝ご飯。今回のホテルは朝食付きプランなので、悩む必要がなくていいです。
どうやら、和食、洋食、おかゆの3種から選べるようなので、和食にしてみました。
ご飯にお味噌汁、焼き魚に焼き海苔。おいしかった!

父の車が駅まで迎えに来るとの事で、ちょっと早めにホテルを出ます。
近くのコンビニに寄ってから外に出ると、車は既に止まっていました。
しかも中に乗ってる方々は、そろってホテルの入り口を見ているようです。反対側にいる私たちに気付きません。そういう事なら!
…そろりそろりと助手席に近づき、窓から中を覗き込む…。
母が大変驚いてます。
その声で他の2人も驚いてます。
だーいせーいこーう!(何が)

 

車に乗り込み、5人で蔵王のお釜に向かいます。
今日は1日観光の日。せっかくなので見に行こうって事で。
実はオット、お釜を見たことがありません。
前に遠足で行ったときは、ものすごい霧で前すら見えないような状況だったらしくて、遭難者が出ないように先生がありえないくらい必死に生徒をまとめるだけというとんでもない物だったとか。(そんな遠足嫌だ)
それももう1X年前、軽く一回りは超えてます。ものすごく久しぶりのリベンジです。

なんだかきれいに晴れている空。しかし、お釜に近づくに連れて、なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ。
オットの「天候を操るオトコ」の本領発揮です! (本人は嫌がっております)
…でもまぁ、風も強いし、多分霧とかも飛ばされるだろ、と、私かなり楽天的でした。

で。
曇ってて、空気も冷たいですが、お釜はきれいに見えましたよ!
いい感じですよ。やったじゃん! リベンジ達成だよオット!
それぞれがケータイで写真をとって、気が済むまで見学して、帰りました。

帰り、見学用の柵から上に向かって上っている時。
横をはしゃいで走り降りていく子供が、躓いて頭から地面に激突。
勢いは止まらずえびぞりのような感じで背中を丸めて一回転! だだだ大丈夫か首! なんかありえない曲がり方してたぞ首!
…どうやら問題無しのようです。鼻血は出たようですが。
そ、それくらいですんでよかったなぁ少年。

 

移動中の車の中での話。
小学校時代の思い出話になりまして。
当時ものすごくヴァカだった妹、母にたきつけられて、冬の講習に行ったんですよ。
(妹の為にフォロー。高校行ってからはむしろ、成績は上から数えた方がはるかに高かったんですよ。いやマジで)
彼女をいれて5人しか受けてない、学校主催の底上げ講習でした。
その中で出た問題がホントに解けなかったらしくてですね…。

   妹「漢字の書き取り問題とかさ。全然わかんないの。
     『こんな問題(かんたん)だ』って
     全然簡単じゃねぇよ! とか思ってた」

…父爆笑。かなりつぼに嵌ったようです。

 

お土産を買って、今日はおばあさんの家でご飯ですよ。
オットの誕生日なのでケーキも食べて、お酒も飲んで。
ホテルに帰ろうとバスの時刻表を見たら、最終バスが19時15分とか言うんですよ。
おとなしくタクシーで帰ります。
ホテルでグッタリして、オヤスミナサイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です