2005/07/15日記

今日はお休みを取りました。
視野検査の予約を今日の午前中に入れているからです。

先週行った眼科に、予約した時間の10分前に到着しました。
前回はほとんど患者さんがいなくて、ものすごくスムーズに診察してもらってたんですが…何この待合室。
あふれかえるほど患者さんがいますよ。椅子がもう埋まりきってますよ。
それでも私は予約をしてあったので、約束の時間に検査室に連れていかれました。
で、視野検査。そして診察。
…確かに検査は予約してあったんですが、診察はそれとは別問題なんですね…。
検査終了から診察開始まで、軽く1時間待たされましたよ。なんなんだ今日は。
どうやら今日は、どこぞのエライ先生が診察してくれる日だったようです。それ狙いで皆さん来ていたようで…。ものすごいとばっちりです。こっちはそんなこだわりないのに。
で。
やっぱり問題はないようですよ。
そのエライ先生も、調節機能がどうの…と言ってました。で、経過観察だそうです。
昼でも見づらくなった! とかになったらまた来てくれと言われました。
そうなったらものすごく手遅れのような気がするのは気のせいだろうか(笑)。
まぁ、仕事柄も趣味的にも目は酷使してる訳だし、少し休ませろって事なんでしょうね。

 

せっかく時間があるので、美容室に飛び込み、髪をバッサリ。
平日はいいなぁ。

 

さて。
夜からうちらはお出かけです。
行き先は山形。母方の祖父の23回忌です。
ここに越してきてから初めて、夜家を空けたんじゃないですかね。

今回は、父の車でみんなそろって山形行きです。
木更津駅で待ち合わせているので、妹と一緒に木更津までバスに乗る事にしました。
「何時のバスに乗る」までは連絡していたんですが、「何時に集まる」ってのはやり取りしていなかった私。
とりあえずバス停から妹にメールをしました。

   『今どこにいる?』

数分後、返事どころか本人がバス停に登場。
メール見ちゃいねぇ。つか、出すタイミングが良くなかったなこりゃ。

 

ベラベラと喋りつつ、バスは木更津に到着です。
駅には既に、父の車が待っていました。
礼服だの着替えだのの大荷物を車に載せて、1番前は父と母。2番目に私とオット。そして3番目に妹がスタンバイ。
今から延々8時間弱、長い移動の始まりです。
そしてそれはある意味、うちら姉妹の時間が始まる合図でもありまして…。
喋る喋るまた喋る。
おまいら何故そこまで話す事があるんだと傍から見たら感心されるほどに話す。
つか妹よ、何でそんなに話題があるんですか。
話す内容は単なる思い出話なのに、どうしてそんなに笑えるんですか。

日を越える時点では眠くも何ともなかったんだけど、途中からはだんだん眠くなってまいりました。
頑張って起きてようかと思ったんだけど、なんだか頭痛がいたします。
この状態で根性で起きているのは、ヴァカ以外の何者でもない。
諦めて寝ました。

 

ちなみに妹は、猫に朝3時起こされてから延々と寝てないらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です