2005/06/20日記

賞与が一応出ましたよ。
私の評価がやっと人並みになった(笑)ので、その分、去年よりは増えているようです。
でも会社自体は微妙にやばいらしいのよ。全体的に減ってるらしいのよ。

なんだか、私がものすごく仕事した時の賞与って、会社自体がちょっと元気なくて少なかったりします。
会社がそれなりに元気(とは言ってもまだまだ不況なんでたいした事無い)な時は、私の仕事がたいした事無くて、個人的な理由で少なかったりします。
何なんだこの関係は。釈然としねぇ…。

 

最近、千年家族をやってます。
最初はプレイ日記でも上げてみようかと思ったんですが、初代を見守っている時点で既に断念(笑)。
メモも取らずにまったり見守ってます。
中小企業の社長になったり、料理長になったりと、数日前まではものすごく順調に来てたんですが…。

ちょうど私の見ていないところで、勝手に豪邸に引っ越す家族。(え?)
稼ぎ頭の両親(政治家とタレント)、相次いで隠居。(え?)
能力値オールSの世帯主(娘。何でこんなに優秀なのかわかんねぇ…)、子供を4人も産んで、主婦街道まっしぐら。(ぇえ?)

世帯主の夫は刑事でして、今までと比べたら、全然稼ぎが足りないわけですよ。
(大臣とカリスマスターの夫婦なんてハナヤカもいいところですが)
豪邸って、1ヶ月の生活費が30万×人数円かかるわけでして。
刑事さんの給料は、1ヶ月40万なわけでして。
現在家族は8人なわけでして。
1ヶ月に200万ずつ借金していく家族って何だ。
当初あった大量の貯金は、ものすごい勢いで食いつぶされていきました(笑)。
借金生活に突入し、豪邸を売り払って引越しをし、やっと苦しいながらもそれなりな生活ができるようになっていたのに。

今朝確認したら、夫が全財産を宝くじにつぎ込んで一家は一文無しに。
その後もいろいろあったらしく、また借金が2000万くらいに膨らんでいて。
そして、その夫が殉職(え?)して、働き手がいなくなってました。
急遽中小企業に就職して働き始める世帯主。当然生活費は全然足りません。
こんな状態でも、ありえないくらい家族の仲がいいのが唯一の救いです。
それにしたってさぁ。借金だけものすごく残して、さっさといなくなってんじゃねぇよタロウ!(夫の名前)
(どうでもいいけど、このゲーム内の警察って、殉職率がありえないくらい高いんですけど。8代目までに警察勤務した奴、結婚して主婦になったの以外は全員殉職してます)

…な、長い人生、いろいろあるよね…。
でもこんな「いろいろ」はいらねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です