2005/06/21日記

今日は午後休を取って、病院に行きました。
腰の痛みがまだ残っているのですよ。
座っている分には大丈夫なんですけど、立って作業をしていると、じわじわと痛むんですよ。まだ。
にも関わらず、痛み止めとかを昨日、飲みきっちゃったんですね。
って事で、薬をもらいに行ったわけです。

簡単に経過を説明した後、またリハビリ室に連行されました。
2度目なのでまぁ、落ち着いたもんです。
腰をじわりと伸ばしてもらい、低周波治療器を…の時に、今まで貼ってあった湿布をはがしたんですが、直前の処置の時に、腰の部分を暖めていたんですね。
その熱が原因で、湿布がとろけていたんですよ。
そうだったね。貼り付ける部分は体の熱でもゆるゆるになるんだから、熱をあてればもっとゆるゆるになるよねぇ。

とーとつですが。湿布をお湯につけるとどうなるか、ご存知でしょうか?
私はかつて、ミョーなところでそれを目にしました。
それは、久々に実家に戻って、お風呂に入るときでした。
いいかげん夜も遅いんで、さっさと入らんかい! と、イイ年して怒られた私。慌てて風呂に入ります。
湯船に体を浸し、ゆったり。

   「ふー」

と、足を伸ばした先に、何かブニブニしたものがあるじゃないですか!
軽くパニックを起こしまして、しばらく機能停止。(ロボかよ)
落ち着いたところで、オソルオソルそのブニブニを湯船からすくい上げます。
…それは、かつて誰かの腰に貼ってあっただろう湿布のなれの果て。
薬効成分の部分が熱で膨張し、それによって外側の部分を内側にしてくるっと丸まった物体。
和菓子で、半透明でプルプルした奴あるじゃないですか。それの巨大版みたいな見かけ。
よりによって外側部分が半透明の物だった為、水中ではそれを確認できず。謎のブニブニと化しておりました。
誰だよはがさずに風呂に入った奴は…。そして放置した奴は…。

 

夜。クロネコの方がいらっしゃいました。
数日前に、通販で家具を大量に注文しまして。それを持ってきてくれたんです。
引っ越して大体2ヶ月。
引越し前はあんまり家具を持ってなかったんですよ。(パソコン関係は無駄に充実してましたが)
でもまぁこの際、いろんな生活家具を買い揃えてしまおうって話になりまして、注文してました。
全部、「個別発送」となっていたので、バラバラに届くと思っていたんですよ。

確かに箱はバラバラでした。
でも、全部が同じ日に届くとは思わなかったよ…。

エレベーターの前からうちの前まで、たくさんの箱(みんな結構重い)を1人でフゥフゥ言いながら運んでくださいまして…ヒー。
すすすすいません。箱だけじゃなくて、到着日も分けて来るものだとばっかり思ってたんですけど。(今まではそんな感じだった)
そうですか。一気に全部来ましたか。
3往復目くらいで既に、「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」と、申し訳ないキモチでいっぱいになりました。
オジサマ(もうおじさんなんて呼べない)は結局、7往復もしてました。ホントすいません。予想外でした。

って事で、玄関がダンボールで埋まりました(笑)。その数9個
とはいっても、家具を9個買ったわけじゃないです。箱2個で家具1つ分の部品だったりしますから。
これ全部、これから組み立てないといけません。
こっちで組み立てるんで、完成品を買うよりよっぽど安いです。家具屋で普通に買おうとするとね。ホント高くてね。そんな金はさすがに無くてね…。
(なんとなく疲れた表情)

家具は実は、後1つ届きます(笑)。それだけは別の会社で注文したんで。
こんな事やってるのを見ればわかると思いますが、まだ部屋は片付ききっていないわけでして。
さ…さぁ頑張って組み立てるぞぅ!
そしてまだ片付ききっていない本とかを軒並みしまっちゃうぞぅ!(ヤケ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です