2005/06/19日記

小ネタ。

家の近くのホームセンターに行きました。
いろいろ必要な物があったので、あれこれ探して店内をウロウロ…へぇ、ここ、パイロンも売ってるんだ。
(※パイロンとは、工事現場とかで見る赤とかしま模様とかの三角のコーンの事です)
結構でかい奴も売ってます。子供なら中にすっぽり入れそうですね。
売り物横にはこんな宣伝文句が。

「パイロンに名入れも致します」

え、名入れ? パイロンに? 何で?

文句の横には名入れの終わったパイロンの写真が飾ってありました。大きなパイロンに「○○商会」と。
…あぁ、名入れ、って、使う業者の名前か!
そうだよな! パイロンに「名匠 こーさか みう(仮)」なんて入れる理由が無いもんな!
(この時点で私、包丁とかに作り手の名前を入れてある奴の方を想像してました)

という思考の遷移をオットに語ったら、散々バカにされました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です