2005/05/11日記

最近、「女性専用車両」を導入している電車が増えています。
私の使っている路線も、朝のみ導入しているようです。
あまりにも不便な位置にあるので、乗ったことは無いんですがね。

今回はこれ系の話。
後半どんどん品がなくなっていくのでどうしたもんかと思うんですが…。

 

   Mさん(女性)「こーさか(仮)さん、
          女性専用車両って乗ったことありますか?」

同じグループのMさんが、こんな話を振ってきました。
これがきっかけで、グループの男女入り乱れての専用車両談義になりまして。

   Oさん(男性)「女性のみ専用車両があるのだって、
          ある意味女性に対するセクハラですよね。
          別物だ、って分けてるんですから。
          だから、男性専用車両も作ればいいんですよ。
          …乗りたくないけど(笑)」
   Mさん(女性)「男性専用車両を作る理由って、何になるの?」
   Tくん(男性)「…多分、痴女対策ですかね…」

とか。
しかし、この辺はまだおとなしい内容だった。

   Tくん(男性)「もっと他に
          面白い専用車両もあればいいのに。
          背で分けるとか体重で分けるとか」
   Mさん(女性)「体臭で分けるとか(笑)」
   私「それ、どうやって判断するのさ」
   Oさん(男性)「改札口とかに、センサーをつけて、
          ビーッて反応したら、その人はもう専用車両行きって事で」

さ、晒し者ですかい?
なんだかイヤンな車両が出来つつありますよ。乗りたくないよそんな専用車両。

   Tくん(男性)「女性専用車両って、要するに
          痴漢対策ですよね。
          じゃあ、痴漢専用車両ってのはどうでしょう」

そんなん申告してまで乗る奴がいるか!
大体、乗ってるのを見られた時点で「私はチカンです」って知らせて回ってるようなもんじゃないか。

   Oさん(男性)「痴漢専用じゃあ、男しか乗らないから…。
          痴漢したい人とされたい人専用だったらどうだ!」

…い、嫌な車両だ…。近づきたくねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です