2004/07/26日記

朝から別の場所で会議があったんですが、そこから職場まで向かう道でのお話です。

   「こーさか(仮)さん、『出世の階段』って
    昇った事ありますか?」

一緒に歩いていたTさんがそう聞いてきました。

   「え、そんなのあるんですか?」
   「この近くにあるんですよ」

知らなかったんですが、近くにある愛宕神社へと続く階段がそうらしいのです。出世をつかさどる階段なんだそうで。
その階段を上って神社まで行って、下りるには別のルートを使うんだそうです。へぇ。
さすがに暑いので、今日上るのは辞退ですが。
そんな中、Tさんは目の前を歩いているTくん([permalink id=2114]7/11[/permalink]の彼)を見ながらサラリと言いました。

   「Tくんは、別ルートから上って、
    あの階段を下りましたからね」

知らなかったとは言え…それじゃあ後は落ちる一方じゃないか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です