2004/01/30日記

私が大好きな漫画家、天野こずえさんの画集を手に入れました。
昨日発売のはずだったんですよね。
が、昨日は(つか最近ずっと)ワタクシ、本屋が開いてる時間に帰れなかったので、入手できなかったんです。

今日は無理矢理早く帰って、会社近くの本屋巡り。
いかにもありそうな本屋さんを回ったのに、1冊もないってのはどういう事ですか。
激しく気を落として電車に乗り、ダメ元で家の最寄り駅にあるスーパーの本屋を探す。
1冊だけ残ってた…!
無事に確保できました。ホクホクです。

画集を1冊探すのに、こんなに手間取るとは思いませんでした。
特に会社近く。結構大きな本屋さんだったのに、1冊もないってどういう事なんだ。
大人気で即座に売り切れたのか、流通量が圧倒的に少ないのか、どっちなんだ。

で、感想。

   「…………!」(言葉にならないシアワセ)

この方が漫画家さんになってから10年、ずっと(単行本でとはいえ)追いかけてきました。
それが集約された形になって手元にある。なんてシアワセなんでしょうか! はぁ、うっとり…。
(かなり舞い上がってます)
今日はこのまま、現実から目をそむける事にしたい。先週同様、お仕事をお持ち帰りしてるんだけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です