2003/12/17日記

朝、寝ぼけ眼で着替えていたら、左目のそばで「ぱきっ」と音がしました。
その後、いきなりぼんやりする左目の視界。
…かけてた眼鏡の左のレンズが外れた音でした。
ナンダヨコノイソガシイトキニ!
この眼鏡、フレーム部分はレンズの上部だけ。下部をワイヤーで固定しているタイプのやつでして。
外れたレンズを元に戻して、ねじで締め付けて固定するような修理が出来ない物です。
行きつけの眼鏡屋さんの開店時間を調べたら…10時半ですか。
今月は既に、風邪で休んでることもあり、あんまりお休みはしたくない。つかそれ以前に、仕事詰まってるし。
で、この眼鏡を買う前にかけていた予備の眼鏡をかけて出かけました。
度も乱視の補正も同じように作ってもらったはずなんですが、やっぱり見え方が少し違う。
今日はずっと、調子が狂いっぱなしでした。

 

で。
退社後、会社近くの眼鏡屋さん(行きつけのお店はチェーン店)に駆け込み、修理を依頼。
さすがです本職さん。ぱぱっと直してくれました。
ゆるくなってるかもしれない、と、ワイヤー部分を張り替えてもらい、あっさり復活したいつもの眼鏡。やっぱりかけなれてるやつはいいなぁ!
眼鏡屋のおじさん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です