2003/06/16日記

サイトの内容にそぐわないですが、ちょっとショックだったので。

“R”の校長先生(のモデルの方)がお亡くなりになってしまいました。
春風高校の校長先生にして、光画部OB。先輩OBで現用務員の毒島さん(モデルは故天本英世さん)と一緒に、光画部を支えて(?)くれていた柳昇先生。
心よりご冥福をお祈りいたします。

“R”関係の方々が、ガンガンいなくなってしまわれます。
塩沢兼人さん(声優。”R”役)、前出の天本英世さんに引き続き、また欠かせない方を失ってしまいました。うわぁぁん!

 

淋しい気持ちを振り切って、いつものようなまったりゲーム文を。
今更ながら、「ボクは小さい」を買いました。
お店で1度見て以来、気になって仕方の無かった作品です。
ちまちまと進めています。
一応、「頑張らないアクションアドベンチャー」のジャンル通り、キャラの動きはアクションです。
巨人の住む建物内をちっちゃいキャラが動きまくります。巨人とは、この場合、人間達の事。
同じようにちっちゃいキャラを動かして云々、ってのには「ピクミン」も入りますが、「ボクは小さい」の方はなんか先に進めそうな気分。
同じ、「周りが巨大」でも、それが知っている物だから、恐怖感ないし。(ピクミン、最初のテントウムシもどきが怖い超ヘタレなモノで…)
しばらくは楽しませてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です