2003/06/11日記

お仕事無いのをいい事に、今日は会社をお休みしました。

普段よりも早く目を覚まし、簡単に朝食を取ります。
通勤ラッシュ始まりかけの電車に乗り、いつもとは違う方向へと進みます。
あれやこれやの電車を乗り継ぎ、8時半過ぎに私とオットは、舞浜駅へと辿り着きました。
今日の目的地はTDS。
TDLは両手両足でも足りないくらい行っている私ですが、TDS初体験です。

 

まず、舞浜駅からTDSまでの行き方で、オットともめる(笑)。
駅からだとリゾートラインは3/4週。何となくアホらしいじゃないですか。
山手線で、東京駅から有楽町駅まで内回りで行くような物です。
(ピンと来ない方の為に。山手線外回りだと、東京→有楽町間は1駅です。内回りだとほぼ1周する事になります)
で、無理矢理歩いて行きました。
オリエンタルランド(TDL本社…と書くと変な感じだな)前を素通りし、信号を右へ。そして左手に(解りにくい)入り口を発見しました。
…悪い事は言いません。素直にリゾートライン乗っておけ。第一、楽だ。
ただ、夏休みとか混雑する日の場合は、たくさん歩いて行く人がいるのかもね。その場合はそういう方々にくっついていけば、困る事も無いのかな。

 

入園前に、簡単な荷物検査がありました。

   おにーさん「忘れ物は無いですか?
         もしあったら、それは私の物になってしまいます」

なんか笑った。ゲートくぐる前からこれだ。私はこういう生ぬるい笑い、相手が知人じゃなければない程好き。これが知人以上だと笑いのレベルに厳しくなるので、この程度ではガンガンこき下ろされます(笑)。…いや、どうでもいい事でしたね。

 

パークに入る時、今回の行動指針を決めてみました。

初めてなので、まったり周ろう。

各エリアの位置も、アトラクションの場所さえもわからない。例え頑張ろうとしたって無理だろう、と。

 

で。
無駄にパーク内を歩き回ってみました。
TDLと比べてパーク内の高低差が激しいとか、目的地は見えているのになかなか辿り着けないとか(笑)、パッと見だけでいろいろと感じました。
アトラクションも拍子抜け系が多いし。
アクアトピア(ウォーターヴィークルで水上をクルクル動き回るアトラクション)では、ちょっとしたアクシデントを目撃。だ、ダメだよお嬢ちゃんたち。荷物はちゃんと持っておかなきゃ。
イレギュラーに狼狽して騒ぐお嬢ちゃんたち。(の割になんだか楽しそうでしたが)水上に放り出された荷物。お土産、お財布…。こ、これどうするんだろう…?
そこへ、キャストのおねーさんが長靴を履いて登場! ジャブジャブと水の中に入っていって、あっさり回収していました。アラ、結構浅いのね。

途中、屋外マジックショーを目撃。
知っているネタだったので、ちょっとだけ見てその場を離れようとした所で、

   おねーさん「すいません。
         アンケートに協力してもらえませんか?」

と、キャストのおねーさんに声をかけられました。
内容は、今見た屋外プチイベントについて。
アンケート用紙を貰いました。そして「まだ回答していないのに」お礼としてグッズ(袋入り)もいただきました。
もちろん、アンケートにはきっちり答えてパーク内のポストに投函しましたよ。

 

食事について。好みにもよると思いますが。
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のチーズペイストリーが激ウマでした。
このお店は、巷で「ティラミス、うま!」と評判らしいのですが、頼まず。くぅっ! 下調べをしていれば頼んで試したのに!
アイスクリームのワゴンで、シーソルトアイスも買いました。
これは、リトルマーメイドのシェル型容器にバニラアイス(塩味)の容器が入っている物。
塩味…なにやら微妙ですよこの味。
口にした瞬間はちょっとしょっぱい。でも、後味が濃いバニラ。なんとなくもったり。
とりあえず、内側のバニラアイスのパッケージに、

「商品名 アイスクリーム(風味)

と、書いてあったのは笑ったな。風味、って事はアレはアイスではなかったって事なのか?

 

17時ちょっと前に、パークを後にしました。明日は仕事だしね。(ゲンナリ)
帰りはちょっと遠回りして、そして無駄に奮発して、のんびり座って帰りました。楽しかったね。

 

で。
今日だけで、TDS内のアトラクションは、移動手段以外完全制覇(笑)。
誰ですかまったり周ろうなんて言ってたのは。

 

さて、アンケートのお礼(フライング)で貰った物ですが、ハンカチでした。
端の方に、名前を書くスペースがあるようなヤツです。小学校入学前のおこちゃまが持ってるようなやつ。ど、どうしようこれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です