2003/04/07日記

そう言えば、今日はアトムの誕生日だったんですよね。
この作品が世に出された頃、21世紀にはあんな事やこんな事が実現できると信じられていたんですよね。
実際には人の生活自体はそれほど変わらず、せいぜいほんのちょっと便利になったくらい。
(その「ほんのちょっと」がかなり重要だったりするんですが)
あの頃未来を夢見た方々の予想よりはだいぶ遅れていますが、確実に先には進んでいるようです。
彼らの夢に現実が追いつくのは、一体いつ頃になるんでしょうか。

で。
このネタがらみで仕事中に後ろの席から聞こえてきた話。

   Aさん「俺の友達が『きゅうしゅつ』したら、
       御茶○水博士がたくさんいて
       びっくりしたらしい」
   (日曜日の事か? どうやら記念パレードかなんかをやっていたらしいんですが)
   Bさん「え? どなたかを救助したりしたんですか!?」

いやそれ違うから。助ける方じゃなくて休日出勤の方だから。

ごめんなさいネタにさせていただきました。
つか元のネタとあんまり関係ないじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です