2003/03/25日記

私が仕事でテンパっている間に、ここからはるかに遠いあの地で、とんでもない選択がされてしまっているようです。
私はこういう大変な事に対して、声高に何かを訴えるというキャラでは無いので、代わりにTop下部にちょっと張ってみました。
言葉にはしませんが、私の思いはこんなトコ。

 

…いやね、確かにこのサイト、戦争を扱った作品のプレイ日記(GPMの事。人対人ではないけど)とか置いてますが。
アレは、物語だからこそいいんですよ。作り事だからこそいいんですよ。
(「いい」は「OK」の意味ではなく「好き」の意味で取ってくれると助かります)
ルパンIII世(という作品)は許せても泥棒さん(ホンモノ)は許せない、それと同じ事だと思うんですよ。
つか、「物語である」としっかり認識しているからこそ「ゲームとして」楽しめるのであって。実際起きたら楽しいか、好きか、と言われれば答えはNoですよ。
それでもダメ、って言われたら、もうお手上げでしょう。それこそあれやこれやのゲームは軒並みプレイ不可になっちゃいますね。暴力的だという理由で。
DQやFFも、破壊的だからダメ。格ゲーは、痛みがわからないままに相手を叩きのめすからダメ。推理アドベンチャーは軽々しく殺人が扱われてるからダメ。
どうぶつの森だって、落とし穴を掘って友達を落として喜ぶような作品はダメ、なんて変なこじつけをつける方がいらっしゃるかもしれない。
ガンガン東京が滅ぶメガテンなんか以ての外です(笑)。

なんにしろ、ホントにやっちゃあいかんでしょう。ねぇ。

 

…かといって今回、他に説得力のある別の案があるかと言われると、残念な事に無いんですよねぇ。
平和案の査察継続の方だって、「いつまで待ちゃあいいんだ! いつまで続ければ結果が出んのさ!」と、あまりにも現実味が無いし。
なんかないですかね。
「限りなく平和的で、なおかつ最高の成果が出るような方法」
私には思いつかない。
1番良いのは、お互いがお互いの為に、意地を張らずに素直に、あれもこれもする事だと思うんですけどね。
今更無理だろうし。つかそれって「外交」じゃ無いよな。トモダチ同士ならともかく。

 

あぁ…結局、取り留めもなく語ってしまった…(凹)。
これだけではなんなので、最近あったどうでもいい話を。

黄金の太陽 1,2を買いました。
(サブタイトルは長いので省略)
同時にゲームボーイプレーヤーを買ったんですが。
発売日の昼に近くのヨ○バシで聞いてみたところ、シルバーしか残ってないと。ナニー!
ナンダヨ開店3時間弱でほぼ売り切れかい。
淋しくその足でソ○マップへ。
こっちにはあった。でもバイオレット(うちのGC本体色)は残り1個。あ、あぶねぇ…。
ブラックはこっちでも売り切れ。オレンジはやや残。シルバーは大量残。
ありゃ、シルバーって、人気無いのね。
私は色違いが出る前にGC本体を買ったから、バイオレットしか選択肢なかったしなぁ。
仮に色違いがでた後だったら…ブラックを買ったかな(笑)。結局シルバーには手を出さないか。意味なし。
で。
家で本体下部に取り付けたところ、本体の蓋が5cm程しか開かなくなりました(笑)。
GC置いてる棚は、高さがそれほどないからなぁ。天井に蓋がぶつかっちゃいます。ダメじゃん。
でも根性で森+と入れ替えつつ、黄金の太陽、楽しんでます。 クリアしたら、レビューも上げるでしょう。多分。
(その前に、メガテンのifとIIIはどうした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です