2003/03/27日記

[permalink id=1866]25日の日記[/permalink]は、別に「他に案が無いから仕方ない、今回の戦いは認めましょう」なんて言ってるわけではないのでよろしくです。
(そうとも取れそうな文章だったと、今日気付いたので軽くフォロー)
つか、そんな主張だったら、Topにアレ貼ったりしねぇ。
確かに穏健派の発言に説得力はあまり無い。でもな、それにしたって、お米の国のエライ人の行動は短絡的にすぎるんじゃないかと。
マッタクモォ。拳と拳で語り合って、お互いに理解し合えるのなんて、そうあるわけないんだから。とりあえず手ェ出すのはやめとき? な?
(待て、なんかスケールが小さくなってきてるぞ)

 

ダチに、電話でこう突っ込まれました。

   「最近、日記が
    会社の事ばっかりだねぇ」

…し、仕方ないじゃないか! 朝から職場に行って、わき目も降らずに(誇張アリ)仕事して、家につくのは日を越える頃。
毎日これなんだから、他にネタを捜せるような場所はないじゃないですか!
(何故そんなに必死になるんだ)
でも、仕事の方は先が見えてきました。だいぶ楽してます。まだ残業してるけど。
お陰で、前に出てきたやる気が、急激になくなってきてます(笑)。待て私、ダレるのはまだ早いんだ。

 

そしてまだまだ会社の話を(笑)。

職場の入り口に、カジュアルデー制度廃止の文書が貼ってあります。
正式通知として前にメールで来たのと同じヤツです。
だから全然見てなかったんだけど、何の気なしに見てみたらこうなっていました。

制度実施日:4月1日から(← 「から」だけ手書き)

…突っ込んだ人がいたんだろうナァ。4/2以降は良いのか、って。
会社側の事情で、かつて「ホントはカジュアルデーだけどその日はカジュアル禁止」なんて事もあったから、それのような事なのかと。
(それ以前に廃止でなくても4/1はスーツ着用日なんだが)
手書きで追加された文字を見て、なんだか和んでしまいました。

しかし。
4/1ってのがいかにもエイプリルフールっぽくて、なかなか良いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です