2003/03/15日記

品川に行ってきました。

現在、品川駅に、4月1日から秋田―弘前間を走る「リゾートしらかみ ぶな(ホントはココ、漢字ね)」の車両が展示されているのです。
「撮るてつ※」なオット。見に行きたくて仕方がありません。
せっかくの土曜日なので、写真を撮りに行く事になりました。
※撮るてつ:電車の写真を撮るのが好きな鉄道マニアの事。
 類似品として、「乗るてつ」等がある(らしい)。

…。いや、すごいですね。
展示されているホームには、その手の趣味の方がズラリ。
一応、車両の中に入ったんですが、一時期前にも後ろにも進めずに、身動きが取れなくなりました(笑)。やっぱり1つの車両で入口と出口が一緒ってのは失敗だよ…。
通常運行でならともかく、外に出たくても後から後から中が見たいヒトが入ってきて、外に進めないんだもんな。
(まぁ、実際に走る場合はほぼ問題ないでしょう。通路は少し狭めな気がしますが、ごくごく平均的なんではないかと。私は詳しくないんでわかりませんが)

いかにも電車が好きそうな小学生くらいのオトコノコから、ピンヒールを履いたキレイなオネーサンまで、揃いも揃って撮影会でした。
好きなものにかけるジョーネツはすごいです。私がゲームにかけるモノと似たようなもんですよ。(いやたぶん意気込みが違う)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です