2003/03/14日記

お仕事は順調にテンパってます(笑)。
帰宅時間もガンガン遅くなってます。
そして私自身は仕事する気マンマン。
コレは危険信号です。(え?) 私は昔から、やばくなってくるとハイになるところがあります。
無駄に「がんばるぞぅ!」なんて思ってる時は、実生活を簡単に犠牲にしますから。(ダメじゃん)

あと少し! のはずなんですがね。〆切は。(仕事量の方は…?)

しかも作業、増えました(笑)。
いや、ですからねYさん。そういう事はもう少し早く言ってくださると助かるんですが…。

 

ホワイトデーなので、Mさんにはキャンディをお返ししました。
大変喜んでいただけました。いや、よかったよかった。
そう言えば、お返しの意味って、いろいろ言われてるじゃないですか。
キャンディって、どういう意味になるんでしょうかね。義理に対する義理返し(しかも同性)でそんな事どうでもいいんですが。

 

センパイであり、プロジェクトリーダーでもあるYさん。この方は基本的にマメな方なんですが、今回は今日がホワイトデーだという事を忘れていたようです。
お昼頃気付いて、慌ててお礼のケーキを買いに行ってました。
戻ってきて一言。

   「T君、500円ね」

いつのまにか後輩のT君が会計に巻き込まれてます(笑)。でもT君もこの日の事を忘れていたようで、即座に賛同。払ってました。
で、Yさんは買ってきたケーキを、グループの5人に配りました。男女問わず。(Yさん、ありがとうございます)

さて、うちのグループには新人のK君というオトコノコがいます。
カレも会計に参加しないといけないと思ったのでしょう。ケーキをもらいながら聞きました。

   「えっと…。
    僕も払った方がいいでしょうか…?」

Yさんはこう答えました。

   「うーん…まぁいいや。
    その代わり、仕事がんばってね

K君は直前に、とても大変なお仕事を短期間で完成させるように言われたばかりです。
それは、カネ払う方がいいかもしれないなぁ(笑)。

 

職場の話ばっかりね。
マジで実生活の方はどうした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です