2002/09/15日記

高校時代からのダチが、家に遊びにきました。
私はあまり、リアルの人付き合いに重きをおかないタイプ…つーとなんか違うな。新規友人を開拓しないタイプなんですが、その分、昔からのダチは自分にとって大事です。
その割りに忙しさにかまけて、ここ数年、全然会ってなかったんですが、今回、家に遊びにきてくれる事になったんです。
うぅ…遠いとこごめんよ。

慣れきってる方々から見ると大した事ないのかもしれませんが。
私は友人を家に呼んだり、呼ばれたりする事に慣れてません。
実家がとてつもなく田舎なもんで、わざわざそんな所までダチを呼ぶのも気が引けるし、実家がとてつもなく田舎なもんで、ダチの家に行くのも一苦労。適度な時間に帰る為には、早い時間でさよならしないといかんのです。
電車なくなっちゃうし。最寄駅から真っ暗な道を徒歩30分ってのはやっぱりいい気分はしないです。たとえ私でも。
それなりに金や時間が自由になる大学時代(でも貧乏)は、みんなと離れて別地方の大学へ入学、1人暮らし。
しかも部室に入り浸り(微妙に違うが)では、お呼ばれ云々の話はほとんど出てきません。
社会人になったらなったで、寮生活だったしな。
(完全には無いにしろ)友人とのリアル交流はシャットアウト状態でした。
電話やメールは結構ありましたが。

さて。
やってきたダチは、この家の趣味全開なアイテム群にたいそう驚かれました(笑)。
人と違うカネの使い方しか出来ないんだここの住人2人は。
お土産もらってのんびりお話したり、見せてほしいと言われたちぇるしー村を見せたり、ぬいぐるみをゴーダツされそうになったり(もちろん冗談(笑)) と、とても楽しいひとときでした。

 

いや、お疲れ様でした。
次回はこっちがお邪魔する番ですか。了解です。
そちらにお邪魔する日を楽しみにしてますぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です