2002/09/14日記

コレはオットの話。
オットが友人達と

 『もえる』という字はどう書くか

について話してたそうなんです。
(な、なんてくだらない事を真面目に話してるんだか)

   オット「そりゃあもちろん、草かんむりの方でしょう!」
   (つまり、『萌え』)
   おともだち「じゃあ、『もえるゴミ』とか『もえないゴミ』とかも
         そっちの字を使うわけ?」
   オット「当然です。
        『萌えるゴミ』ってのは、
        まだ萌えるけど、
        それよりもっと萌えるものが出来たから
        ゴミになったもので、
        『萌えないゴミ』ってのは、
        もう飽きて萌えなくなったゴミなんですよ」(力説)

…真理!(そうか?)

そんなオット曰く。
「家も会社も、IMEで『もえる』を変換すると、一発で『萌』の字が出てくるよ」(さらり)
…お、恐ろすぃ…。

 

しかしこの日記のせいで、私のマシンでも最初に『萌える』の方が出てくるようになってしまった(笑)。
「みう(仮)さんのマシンも萌えマシンだ」とか言われたよ! ダメじゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です