2002/06/26日記

なんか6月はよく日記書いてるな。そのたびにアップすればいいんだけど、まとめてアップだから、ネタが全然新鮮じゃないでやんの。

 

私の会社での席ですが、シマの関係上、他の社員さんたちに背を向けて座っています。
お向かいの机には時々使うマシンが置いてあるくらいで、仕事中に顔を上げると、見えるのは臨時マシンの後ろ側と、キャビネットなんです。
このキャビネットははですね、背の高いのと低いのがピッタリ背中合わせになってまして、低いクロゼットがこっち向きに置かれてます。
(高いほうに用事がある場合は、反対側に回り込む必要があります)
低い方には、上に書類なりダンボール箱なりが置いてあるんですよ。
で。
さっきふと顔を上げたら、キャビネット上のダンボール箱から黒い手がにょきっと!
ぐわー! 何だコレは無性に怖いぞ!
つーかこのダンボール箱ってにゃんこ2匹が何とか入れるくらいの大きさじゃん! あの手はナニ? どこから出てる!?(パニック)

…犯人はT君。
高いキャビネットとダンボールの間にうちわを柄を上にして挟み込み、その柄に手袋をはめ、指の部分を微妙に曲げてホンモノっぽく見せてたらしい(笑)。
何かやってるなぁとは思ってたんですがね。ヤなオブジェ作りやがって…。
いや、笑わせてもらったけどさ。

このオブジェを見ながらのOさんとの会話。

   私「何かを訴えかけてるような手だねぇ」(どんなや)
   Oさん「そうですね。『うぅ、苦しい…』とか、『せ、狭い…』とか」
   私「狭い!? つーより『平たい』んじゃないかソコ(笑)」

いや、愉快な職場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です