2002/05/24日記

お仕事は普通に忙しいです。
月末〆切の作業があるので、真面目に作業です。
さて、今日はどれくらい残っていこうかなぁ…などと、定時直後、のんきに構えていた私に、突然「神からの天啓」が。
…あたしンち、録画予約忘れた。
大変です。アニメの出来はともかく(暴言)、原作好きの私としましては、放っておくわけには参りません。つーか、ビデオに撮ってる時点で既にどうよ。
時、18時15分。かなり微妙です。
一応オットに「今からダッシュで帰るです!」とメールを出し、光の速さで職場を後にしました。
普通に家に帰る場合、大体1時間半かかります。カクジツに間に合いません。ビデオセットの時間等を考えると、3分前にはビデオの前に座っていたい!
走れこーさか力の限り。

急ぐ私のケータイに、オットからメールが入りました。
「夕飯は後から買っていくからとにかく帰んなさい」
めっちゃ協力的です。嬉しい限り。つーか、こんな所でしゅばらしい団結力を発揮してどうするウチら。
力強い味方を得たこーさかを乗せて、走れ急行鈍行抜いて。
(いや急行が鈍行より遅かったらハナシになりませんが)

最寄駅に到着。時、19時15分。(この時点でもかなり時間短縮されている)
ここから家まで(通常)15分。たとえオットからのあのメールがなかったとしても、私は夕飯の買い物などしなかったでしょう。
とにかく急いで電車を降り、駅の外へ…雨ですか?
おのれ雨雲よ、こんな所で私の邪魔をするか。
しかし今の私にその程度の障害など、ないも同然。
駅前で雨宿りするおじさま方の間をすり抜け、走れこーさかゴールは近い。

で。
家にダッシュで走りこみ、ビデオセットで準備オッケイ!
時、19時27分。
やった! やったよ自分! 間に合ったよ!
自分の足で移動する時間が短い割に、コレだけ時間短縮できたのはすごいよ!
(読み手置いてきぼりの自画自賛)

しかし。
こんな帰宅は2度とやりたくねぇ…。
(理由も「アニメの録画の為」というナサケナサだし)
次やったら死にますがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です