2002/05/31日記

普段使わない電車に乗りました。
線路脇に紫陽花の花が。もうそんな季節なんですね。

 

ィヤッフー!
お仕事終わりましたよぅ!
めんどくさくて、やりたくなくて、別の仕事と被ってて、納品日(今日です)1週間前まで手もつけてなかったヤツなんですが。
結局、今週の大残業の末、無事完了です。
いや、ホントはね。24日にもちょっとやっておこうかと思ってたんだけどね。
思ってたんだけど、[permalink id=1673]こういう事[/permalink]だったし。
でもいいんです。死ぬ気で(オオゲサ)やれば終わるものなんですね。

 

で、思うんですけど。
〆切前って、やたらと作業がはかどったりしません?
私はそういうのが顕著に出るんですよ。
児童、生徒、学生のお勉強時代から、試験は一夜漬け。長くても3日前から。
レポートは提出前日に徹夜してあげる。それまではやる気にもならず。
漫研の原稿は、やっぱり〆切3日前から手をつけ、〆切当日の23時半くらいにバイクで部室に乗り込み、部長に原稿渡して去ってゆく。(メーワク)
…まぁ、漫研の最終〆切は、〆切日の翌日朝5時だったって話もあるんですが(笑)。
単に追い込まれないとエンジンがかからない、綱渡りな性格ってだけなのかもしれない。
しかし…間に合わなかったらどうする気だったんだ今までの自分。
幸い、今までそういう致命的な事は起きていませんが、この先も危険ですね。

と、自覚はしてても、治さない(治せない)んだろうなぁこの性質。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です