2001/12/30日記

今年も後、残すところ1日です。
なので今日はお正月用の食材買出しに出かけました。
(ハイ。コミケは行きませんでした。今回はなんか「ジョーネツ」冷めまくりです)

 

買出し。
実は今回が初体験です。
実家にいたときは、両親だけが行ってました。つーか、連れてってもらえませんでした。
理由は、「混んでるから」。
年末の食料品売り場は戦場なので、「小さいお子ちゃま」は危険だし、何より邪魔だから、って事です。
…いや、高校生の時は…多分、面倒だから自発的に行かなかったような気が…。
ま、まぁそういうわけで、買出しです。

結論。
「やるもんじゃない」
今回、初めて「車が欲しい」と思いました。いや、私は免許持ってませんが。
より良いお正月に、「こたつでみかん」を実践すべく、オットたっての希望でミカン5kg。箱買い。
米の在庫が残り少なかったので正月休みの米不足を回避すべく、米、5kg。
(うちには餅が食せない方が約1名おりまして、おかげで正月と言えども白米食なのです)
これを自力で持って帰りました。
米なんて、前から買っておけば今回買う必要のなかったものですし。まとめて買うからこんな事になるのです。反省。
(でも来年も同じ事するんだろうな。成長なし)
…でもまぁ、カート、持ってて良かったね…。
こんな所で役に立ってますオタクアイテム。ここ数年、イベントでは使ってませんが。

 

で。現在31日午前1時半。
…ちょっと! 何でミカンがもう半分しかないのさ!
私は1個しか食べてないよ。
好きなのは解るけどさオットよ。さすがに食い過ぎって言わんかいそれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です