report04

2012/06/21

新しいワールド(ハロウィンタウン)に行ってみました。
…ここは全体的に暗いなぁ。
昼の光の中だとTV全体が暗すぎて、マップ自体が良くわからん(笑)。カーテン閉めてやらないとダメかも。
ここで仲間になってくれるのは…ジャックー!
あの作品ダイスキ。一緒に行動できるとは光栄ですわ!
ワリとキケンな事をやろうとしている気がするんだけど…まぁこの世界の住人、って言うかジャックならそういう事やるだろうなぁ。
でも頼むからサリーの不安の声も聞いてやってくれ。
自分のことでいっぱいいっぱいすぎる彼はホント映画どおりだと思う。

ゼロが出てきただけでテンション上がってみたり(←単純)、町長の前の墓石ミニゲームで何処から出てるかが見えてないのに当てさせられたり(わからない人にはわからない表現)、色々と引っかかる感じですが、とりあえず必要なもの2つだけ探し出して、今日は終了。
次回は入手したアイテムを届けるところからですな。

…それはともかく。
時々出てくる白くて攻撃してこないキノコもどき、該当魔法を当てるの大変なんですけど。
もたもたしてるとアクションが終わってしまっていて、不愉快にさせてしまい逃げられるorz
サンダー系だけ特殊アイテムを貰う事ができたけど、他にもあるんだよねぇ…。
魔法使うのにもたもたするタイプの自分には、かなりキツイかも。

 

2012/06/22

昨日の続きって事で、アイテムを届けに行ったら、出来上がったものをワルガキ達にゴーダツされた。
ま、待たんかーい!
映画で特徴的なあの場面を、出てくる敵を連打でやっつけながら先へと進み、ごてごてした建物に到着です。
上の方にお子様達の部屋っぽいのがあったので、かるーくオシオキしておく。
緑の扉を探せばいいらしいので、建物周りをチェックして、ハッケン、突入!
コイツは届かないトコにいるので、攻撃を避けつつチャンスを待つ…って、ヤツが何処にいるかわからーん!(ロックオンで解決)
時々跳ね飛ばされつつも、仲間からの回復援護を全く受けずに撃破。
相手の行動が止まる時があるのでケアルしちゃうんだよね。
って、コイツも巨大化…orz
一時撤退できそうだったので、セーブしに戻って再特攻。
今度は本体って言うよりも、くっついてるムニムニ(笑)を全部倒せばいいらしい。
って事で、ちみちみと倒していく…いくつあるのよ何処にあるのよorz
操作がヘボいので、何度も振り落とされながら上へ上へと上っていき、ようやく全部つぶせたらしい。
いや、ボス戦のワリにはラクでしたよ?
攻撃対象を探すのが大変だっただけで。
これでこのワールドも攻略完了。
楽しかったよジャック。ゼロ可愛いよゼロハァハァ。

って事でトラヴァースタウンに戻って、今度はプーさんたちに会いに行きます。
せ、先生、先生…っ! 私、ティガーがキライになりそうです…orz
一応クリアはしてるんだけど、記録的な意味でニンジン畑に再挑戦したら、挑戦するたびに得点が下がっていく。
ひどいよティガーorz
それはともかく、ブランコと切り株ジャンプもクリアです。

今日はこれで終了。
現在ソラのレベルが40。
他に残してる問題とかもないし、今回新たにできるようになったアクションもない。
次回は新しいワールドにチャレンジかなぁ。フフフようやくネバーランドですよ!

 

2012/06/23

新しい世界に行きますよー。
ジャックに別れを告げて、星の海を進むと…海賊船だー!
って事で、到着したのはフック船長の船。
そこにリクと…ほとんど反応のないカイリがいた!
何をするでもなく船倉に落とされ、そこにいたピーター・パンと仲間になり、ウェンディを探して船内をウロウロ。
自分の影(の形をしたモノ)と戦い、ウェンディは助けたものの、リクに逃げられたorz
カイリもつれてかれたよー。

空が飛べるようになって、そのまま海賊を全滅→フック船長戦。(連戦)
ぎゃー、セーブもできないのか!
でもワリとあっさり。今までがボスと2回戦うペースだったので、フック船長ももう1回出てくるかと思ったらこのまま終わっちゃった。
さっきの影がボス戦1って事か。

全員で時計台へと移動し、鍵穴を封印してこのワールド終了…って、短いなココ!
とりあえず新たな能力も身につけたので、世界を巡ってみる事にする。

今までスルーしていた宝箱とかを軒並み漁り、101わんちゃんの子供たちも順調に揃っていきます。
シドに改造を頼んだ時のソラの発言が、直前のネバーランドで言ってた事に対していきなり弱気になる感じだったのには突っ込んだ。
へこたれるの早いだろ、と。

なんとなくこのタイミングで手に入るやぶれたページが1枚少ない気がするので、その辺りを次回は探しに行こうかと。
…いや既に持ってるんだろうか? チェックミスなだけだろうか?
どちらの調査もまた今度。

 

2012/06/25

前回ネバーランドを高速クリアしてしまったので、まずはコロシアムへ。
ヘラクレスカップー…とチャンレンジしたら、4位のクラウドに負けたorz
そうか、1位へのチャレンジすらできんのかorz
もう少し育てた方がいいんだな、って事で今回は撤退。

そういえばページが1枚足りないからプーさんがクリアできないんだよな…って事で、残りの1ページを探しに行く。
あちこち巡って、ようやくクジラのおなかでハッケン。
そういえばこの辺来た事無かったなぁ。
って事で、早速プーさんに会いに行くと…なかなか可愛らしい事をしてますな。足跡…。(ふるふる)
仲間を探す事になったのはいいんだけど、やり方がイマイチわからずに無駄に時間がかかるorz
10分近くかかったよ、何やってんのorz
無事に全員集めて、彼らにお別れ。
ここの鍵穴も消えて、本の表紙が見覚えのあるアレ…って、男の子がソラになってるよ!
いやまぁこのゲーム的には正しいんだけど、やっぱり男の子はクリストファー・ロビンの方がいいなぁ。(言っても仕方のない事を)

とりあえずここで終了。
ど、どうするかなこの後。
ネバーランド辺りでレベル上げてもう1回コロシアムチャレンジか、いっそ新しいワールドに足を運ぶか。(ちなみに今のソラのレベルは43)
どう考えても終盤なので、進めるのも怖いよなぁ。もうチョイ考える。

 

2012/06/26

ネバーランドを2週して、レベルを2つ上げてきた。
現在、ソラのレベルは45。
やっぱり高いんだか低いんだかよくわからんけど、ここでの連打レベルアップ作業はワリと楽しいのでもうちょっとがんばる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です