144年(8)

大事なので2回言う

今年2回目のデートの行き先は、また劇場でした。

2連続

サイモンさんに選んでもらったら、前回と同じ場所になりました。
(前回はスピカが選んで劇場に行きました)
確かにここは、イベントのある日以外はデートに来る人以外来ないから、2人の時間が作りやすいんですよねぇ。

ウフウフと2人で帰宅後。改めて外出したら、今度は夫婦デートに向かう新婚さんを発見。

ワビ持ってるんたるんた

ガリアちゃんたちもシアワセそうなのよ。

 

さて。
劇場ダイスキサイモンさん(誤解があります)に、朝食前に声をかけられました。

朝から愛を囁く

あら珍しい。
(どういう感想なんだ)
「チューしよう!」が多いサイモンさんから『アイノコトバ』をいただける、ってのも、なかなかイイカンジですよね♪

と、ウフウフしていたからなのかもしれませんが、翌日…。

連日愛を囁く

今日も?
イヤもちろん嬉しいのですが、珍しい事を連続でやられると、逆に不安になります(笑)。
どうしたんですかサイモンさん。

ご飯の後、サイモンさんがアダラちゃんにパパ主張しているのも目撃です。

不思議そうに見られてる

ちょっとわかりにくいですが、サイモンさんが「おとうさんだよ」と言ってるのに対して、アダラちゃんは「…。」と返しています(笑)。
あれぇ?
サイモンさんはワリとアダラちゃんに近寄って見ている事も多いから、ワリとアダラちゃんからも見られてると思ってたんだけどなぁ。

ただ、気のせいじゃなければ。
時々ですが、スピカがアダラちゃんと話した時にアダラちゃんが口にした言葉と、ミニキャラの頭上に表示された言葉が一致してない時がある気がするんですよねぇ。
(会話では「キャッキャッ」と喜ばれてたのに、会話画面終了後にミニキャラ見たら「…。」が表示されてたとか、そんなレベル)
もしかして、今回のもそうだったのかなぁ。

 

決まりましたか!

15日は円卓会議です。
サイモンさんとアダラちゃんを家に残し、スピカはお昼の会議に出発です。

祭りじゃワッショーイ

今年はお祭り重視らしいですよ!

会議終了後、珍しく野菜畑に行ったところ、リーゼロッテちゃんが働いていました。
そして、彼女に突進する一人の男の子。確か、リーゼロッテちゃんの『なかよし』の一人だったと思うんだけど…あれ?
なんか、スピカ的に、見覚えのあるやり取りをしていたように見えたんだけど…。
具体的にはアリツさんのステータス変化にスピカが気づいた時に言われたアレ。
(スピード速すぎてスクショ撮れずorz)
これはもしや…。

珍しくお野菜を育てようとしていたのですが、そんな気持ちを放り投げて、教会へ。
そして予約表を確認。

婚約してる!

やっぱりー!
ファゼーロ君と婚約したのね、おめでとうございますー!
この前一緒に飲んだ時は、そんな話にはなってなかったんですよね。
あの後心を決めたって事なのかしら。ファゼーロ君の名前が上に来てるし。
それこそご飯食べながら、スピカが「結婚はいいよー」とか言ったのかもしれない。(気が早いだろ)

って…あれ?
(予約表を再確認)
ハヴィさんも婚約してる!
来年頭にご結婚ですか!

そういえば、今年に入ってこんな姿も見かけてたなぁ。

指輪持参でダッシュ

まぁこの指輪がどういうタイミングで何に使われたのかはわからんけど、少なくともその後で婚約しているのは間違いない。
(ガリアちゃんの結婚式の時にチェックしたら、まだ婚約してなかった)
そうか、王太子も来年ご結婚ですか…。おめでとうございますー!

 

かわいい瞬間

いむちゃんにあげる為の草をせっせと採っている時、タナーシャちゃんに呼び止められました。

クエスト開始!

ハールクエストですのね。
それは、タナーシャちゃんのクエスト消化の為にもお頼みした方がいいよね!
って事で、お願いしちゃいました。
タナーシャちゃんは良いお返事の後、市場に向かって走っていきました。

その後。
適当な量の草を入手したスピカは、いつものいむちゃん(ネームプレートにハートマークをつけています)を探して国内をウロウロ。
今日はなかなか見つからないなぁ…なんて思いつつ、ウロウロしていたら、遠くからスピカを呼ぶ声が聞こえてきました。この声はタナーシャちゃんですね。
…あっ、きっとハールを2つ持ってきてくれたのね!

挨拶だけ…?

…おやぁ?

わかりにくいですが、タナーシャちゃんは確かにハールを引きずっています。
明らかにクエストクリアの行動です。にもかかわらず、「元気~?」と。

実はコレには理由があります。
タナーシャちゃんは、少し離れたところからスピカを呼び止め、スピカの元へとまっすぐ走ってきました。
2人の間には、ダレンさんが立っていました。
スクショは撮れなかったのですが、タナーシャちゃんはダレンさんにぶつかった時に確かにこう言ってました。

「ハールは、いかが?」

どういう心境の変化があったのかはわかりませんが、タナーシャちゃんは、スピカの頼んだハールのうち1つをダレンさんに振舞ってしまったのですね。
で、頼んでた数に足りなくなったので、クエストクリア台詞が出なかった、と(笑)。

タナーシャちゃんはこの後、慌てて市場に向かって走っていきました(笑)。
せっかくですので後を追い、改めての購入直後に、ハールをいただく事ができました。

お疲れ様でした!

いやもうなんか、一連の行動が楽しくてたまらんですハァハァ。
タナーシャちゃんかわいいよタナーシャちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です