144年(7)

夏至の朝デート

144年は、パス移住でやってきた方の結婚式が3件ありました。
そのうち2件は、システムさんとパス様のカップルだったのですが、1件はパス様同士のご結婚となりました。
12日。
今日はその、パス様同士の結婚式です。

天使に知らされる

ハレヤカ君もカコちゃんも、パス移住によってやってきた移住者様です。
パス移住者様は問答無用で友人関係を結んでいる(そして同性なら親友になっている)ので、2人はスピカのオトモダチ。
今日はなんだかステキな日になりそうですね。

と、朝もはよからウキウキと朝食(夏至ですから、フギの燻製ですよ)の準備をして、サイモンさんのお目覚めを待っていたスピカに、サイモンさんはこう言いました。

燻製はー?

ちょ、ご飯前に公衆浴場ですか!
もちろん断りなんてしませんよ、と、出来立てのフギの燻製を引きずって家を出るスピカ(笑)。

見せびらかします

朝ごはん予定の燻製を持って、国内を縦断(カルナ区からだとやっぱり『縦断』ですよねぇ)し、無人の公衆浴場へ。
やっぱりこの時間は貸切状態なのね。

心も体もホッカホカ

たまにはこういうのもいいよね。
サイモンさん、連れてきてくれてありがとう。

…で。

もちろんこの後2人で帰宅したわけですが、その後の朝食では何故かサイモンさんの用意していたフギの燻製を2人でいただきました。
ええー? スピカが作ったものを食べるんじゃないのー?

…もしかして、朝の公衆浴場で、作った燻製がふにゃふにゃになってしまったって事なんだろうか…。(そんなワケあるか)

 

親友たちのシアワセ

ほほえましい(?)朝ご飯イベントの後は、お昼の結婚式までのんびりすごします。
大通りで本日の主役にお会いしたので話を聞いてみたところ…

誰かに話したい…!

うれしい気持ちをご友人と共有したいようです。
そうだよね、やっぱり直前はこんな感じですよね。
どうしたらいいかわからなくて直前まで訓練施設でビシバシやってるのはやっぱり、どっかおかしいですよね!
(去年のスピカの話です(笑))

時間が近づいてきたので、教会へと向かいます。
教会にはメルティちゃんが来ていました。

一緒に参列

メルティちゃんも式に参列するようです。
(あれ、また友人に落ちているorz 家が遠いと維持も大変です)
パス移住者様同士はワリと友人関係を結んでいるらしくて、ガリアちゃんの式でもパス様を数名お見かけしました。
移住時期が近いと仲良くなりやすいんでしょうかねぇ。
(ガリアちゃんはワリと他の方とは離れた時期に来てもらってるんですが…)

それはともかく。

2人でシアワセに

式は無事に行われました。
ちょっと新婦のカコちゃんが式場に遅刻して式が中止になると言う白昼夢を見た気がしたのですが、気のせいだったようです。
(なぜこのタイミングで練習試合を了承してたんですかカコちゃん(笑)。慌ててリセットしました)
ほぼ同じ時期に移住してきて、気がついたらするするするっと婚約し、2人でスピカに報告までしてくれた(捏造)2人。
結婚後の姓は、カコちゃんの『ナール』になりました。
異国からやってきた2人が、この国でシアワセになって、先の未来へと並んで歩んでいくわけですね。
ハレヤカ君、カコちゃん、シアワセになってね!

 

こちらも気になる

この日の夜、ファゼーロ君に飲みに誘われました。

やっほう!

もちろん行きますよ!
今年頭から両思いっぽい、リーゼロッテちゃんとの事についても聞きたいしね!
って事で、いつものようにスピカのおごり(って言うか、誘われた時、あなたのおごりとかワリカンとか、選択した事ないや)で、2人でおいしくいただきました。

今日はバターポト

去年の時点ではどうなる事かと思ってたんだけど、ファゼーロ君とリーゼロッテちゃんがオツキアイしてるのを知った時は、ホントにびっくりしたのですよ。
あの後も何度かデート帰りを目撃してるし、このままうまくいってくれるといいなぁ、って思うのですよ。
今後とも、ニヨニヨと見守らせていただきますね!

 

なんだか、皆様のシアワセを見ていると、こちらもシアワセになってくるのですよ。
ではスピカも、シアワセの場所まで帰りましょうか。
家ではアダラちゃんが待っています。
早く帰って、サイモンさんの帰宅を待つのもいいものです。

って事で帰宅。
サイモンさんはまだ帰っていないようで…って、呼ばれた?

なかよしには違いない(笑)

帰宅後にいきなりそれかい(笑)。
このままではあんまりなので(笑)、スピカから翌日のデートのお誘いをしておきました。

ところで。

カラダ鍛え中

最近のサイモンさんは、訓練効果にまみれた状態でウロウロしている事が多いです。
今日もアダラちゃんの隣で大変な事になっています。
確かに今年は武術奨励ですからね。それにしたってあからさま過ぎる気もしますが。
年明け早々のレベルと比べると、大体10弱くらいずつアップしていました。それでもまだスピカの方がレベル高いんだけど。
…どこで訓練しているのかなぁ。少なくとも親衛隊員の修練場(家から1番近い)ではほとんど見かけません。
(まぁ、言うほどスピカも修練場をチェックしてるわけじゃないんだけど)
泣き虫さんのサイモンさんですが、がんばって頼りがいのある男になっていくのは、スピカも嬉しいのよウフフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です