144年(5)

星の生まれる日

8日。
今日はフェルタ祭の日なんですが、スピカはそれどころではありません。

天使の報告

そうです。今日はスピカがお母さんになる日です。
日が変わると同時に、スピカの傍に天使がやってきました。
今日はトクベツな日です。

初めて休んだ

だから、お仕事には行けないのです。
農場管理番になってから、初めてお仕事をお休みしました。
副代表さん、今日は代わりによろしくお願いいたします。

サイモンさんも、今日はなんだか勝手が違うみたい。

ソワソワサイモンさん

いつもならスピカと一緒に朝ご飯を食べ、その後「いってきます」の人なのに、今日はテーブルに着こうともしない。
テーブルの周りをウロウロと歩き回り、時々立ち止まる。
スピカからほんの少しだけ離れた場所で、ウロウロ、ソワソワと落ち着かないサイモンさん。
壁越しに寝室の方見るくらいなら、最初から部屋にきてくれればいいじゃないですか(笑)。

 

数刻後。
ようやく近くに来てくれたサイモンさんに話を聞いてみると…。

待っててくれます

…そういえばサイモンさんは、パパになる直前に『見習い』じゃなくなってるのね。
(スクショチェックしたら、6日に見習い卒業してました)
サイモンさんなりの、けじめ?

…さて。
ククリアの出産は、朝のうちに始まります。

ついにこの時が

イスカの乙女、テルマさん(今年変わったばっかりなんですよね)が、お手伝いに来てくれました。
ちょ、よく見たらテルマさんも眼鏡かい。

外部からも眼鏡

普段からそうなんだけど、この期に及んでこの建物、眼鏡率100%です。(はげしくどうでもいい)

テルマさんにサポートされ、サイモンさんに付き添われ…スピカは無事に『ママ』になりました。

星が1つ、増えました

…女の子だ!

いや、ナルルの時に書いた事なんですが、中の人がワーネバをプレイすると、初代の子は高確率で男の子の兄弟になったので、なんとなく今回も男の子が生まれるんじゃないかと思ってたんですよね。
なので、名付け時に女の子だとわかって、マジでびっくりしました。
娘…娘か…。ある意味初めての経験かもしれない。(オオゲサな!)

って事で。

アダラちゃんです

スター家にやってきた女の子は、アダラちゃんといいます。(おおいぬ座の星の名前から取りました)
洗礼名(デフォ名)は、ベアーテ。
生まれる前の会話で、あれだけスピカがしょぼんとした顔をしていたのに、結局優しい子(社交的)です(笑)。
見た限り、性格はほぼスピカコピーですな。勤勉性だけちょっと高くなった感じ?
髪の色、肌の色はサイモンさん譲りなのね。

アダラちゃん、ようこそサイモンさんとスピカの元へ。
あなたの上に、いつでもシアワセの星が輝いていますように!
スピカママは、あなたのシアワセのために頑張るからね。

 

…はっ、そ、そういえばミルク買ってない!(いきなりそれか)

 

翻弄される新米ママ

出産後、中の人はナルルでの出産日を思い出してました。
あちらでは、出産後数日は会う人会う人にお祝いされて、国中の人が自分のこの誕生をお祝いしてくれてるような気にすらなったものです。
(まぁその分、ちょっと会話はつまらなかったのですが)
ククリアではどんな感じなのかしら…。

皆様タンパク

あ、あれぇ?

お祝いどころか、普通のご挨拶しか来ないじゃないですか。
家の傍で呼び止めてきたサイモンさんは…

労われた

ある意味間違ってない気がするなぁ。
ナルルで出産後、外で配偶者に話しかけられた事ないし、コレは比べられない。
(中の人は旧版ナルルプレイヤーです)

でも、全く何も言ってもらえないのは、ちょっと寂しいなぁ。
と、とぼとぼと家に戻り、アダラちゃんと一緒に休んでいたら…あれ、来客?

家でなら言われるのか

家まで来てくれる方は、お祝いしてくれるのですね。
何か嬉しいなぁ。
でもだからって、お祝いを待ってずっと家にいるのもおかしいよね。

 

…サイモンさんが帰宅してからなら、家の中でなら、労ってもらえるのかな。
(中の人はナルルで出産後に労ってもらった事がありません)
何かすごく気になったので、ちょいと早めに家に帰り、サイモンさんの帰宅を待ちます。
あっサイモンさん帰ってきた! そして会話!

やっぱりいつもの味わい

…うん、サイモンさんは、ホントぶれないなぁ!

 

ちなみに。

ようやく言われた

この台詞が出たのは11日でした(笑)。
出産から3日も経ってるじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です