144年(4)

お仕事開始!

今年も農場管理番のお仕事が始まりましたよ!

いきなり1人遅刻

1人、足りないなぁ…。
(ちなみに、しばらくしてから走りこんできて「もう始まっている…」とか言ってた(笑)。遅いよランディさん)

農場管理番のみんながせっせと刈り込んでくるギートを、代表と副代表でせっせと加工していきます。
…あれ、もうこんな時間…?

皆様お疲れ様

刈り入れを終えたみんなに、終了のご挨拶。
もちろんギートはきれいに刈り取られていましたよ。

そして…。

代表達は残業です

皆様が水車小屋を後にした後、代表と副代表だけ残って加工作業の続きです。
副代表のお2人も、お疲れ様!

 

翌日は、かいば運びです。
集まったみんなで、今日運ぶかいばを受け取って…

また遅刻

って、ぅおーい! またランディさんが遅刻ですよ!

その後、みんな揃って牧場の小屋に着いた時には…。

何を運んできたの

(重なっててわかりにくいけど)いるし…。
かいばを受け取る時にはいなかったんだけど、じゃあランディさんは一体、何を運んできたんですかね(笑)。

 

さらに翌日は、明日のフェルタ祭用のパンを焼く日です。
いつもと同じ時間に集まって、明日のためにひたすら窯の前に立つのです。

連続遅刻

…って、ランディさんまたかーい!

まさか3日連続で遅刻してくるとは思いませんでした(笑)。
ランディさんってばもしかして、昼のお仕事は苦手…?

 

小さなシアワセ

無事にたくさんの豊穣ブレッドが焼きあがりました。
作業終了の挨拶をした後、スピカは牧場の小屋へ向かいました。
ラダたちに餌をやり、ミルクを絞って加工して。
気が付いたら結構いい時間になっています。
暗くなってきたし、そろそろ…あれ、サイモンさん?

わかりやすい!

サイモンさんってばホント、ぶれないお人です(笑)。
もちろんスピカも断らないわけですが!

でも、もうそれなりに遅い時間なんですよサイモンさん。
だからね?

帰宅のお誘い

あっ、了承してもらえた!
前にお誘いした時は、「もう少ししたら…」とか言われたんだよね。
って事で…。

2人で帰ろう

たくさんの星が、すごくきれいだね。
暗い夜道を、2人で歩いて。
2人の家まで、仲良く帰ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です