142年(8)

移住者様イラッシャイマセ

そろそろまた、フォロワーさんのキャラをお迎えしてみようと思いまして。
わが国へとお越しいただきました。

タナーシャちゃんいらっしゃいませ

って事で来ていただいたのがこちら、タナーシャ・オーファンちゃん。
くろなさんのPCです。

この頃になると、中の人もさすがにククリアでの友人関係構築方法がわかってきています。
旧版ナルルのように、待ってるだけじゃダメなんです。
旧版ナルルはNPCさんがぶつかってきてくれたら(それまでに会話してなければ)ワリと話しかけてきてくれましたが、ククリアは結構、会話ナシでスルーされるんです。寂しい。
その分、こちらが頑張らないといけないのです。
って事で。

仲良くなりたい方に会ったら、ひたすら挨拶連打。

おかげで、入国していただいた翌日にはこうなりました。

スピカは友達だと思ってる

タナーシャちゃんからも思われた!

と、言うわけで、スピカに新しい友達ができました。
タナーシャちゃん、これから仲良くしてくださいませ!

 

サイモンさん、豹変

16日はサイモンさんの誕生日でした。

数日間は同い年

朝イチで外出しようとしていたところをとっ捕まえて(もっと言葉を選べ(笑))、お祝いの言葉を差し上げます。
スピカの誕生日までの短い期間ですが、その間だけはサイモンさんとスピカは同い年です。

で、ですね…。
7歳になった事が何か関係あるのかはわからないのですが。

サイモンさんは、朝帰りを覚えた!

それまではワリと夜には家に帰宅していたので、朝イチで会いに行く事も簡単だったのですよ。
(引越しでまずは物理的な距離を縮める戦法は有効です(笑))
それが、誕生日の日、その翌日と、朝イチで家に行っても姿が見えない。
で、家の前でウロウロしていると、のんびり帰ってくるのです。

行ってる場所はわかってます。酒場です。

酒場で楽しくやるのは、前からそうだったので全く問題ないんですけど。
最近あの酒場、料理がさっぱり並んでないんですよね(笑)。
にもかかわらず延々と酒場でウロウロして、日付が変わる頃に諦めて帰宅…みたいな感じではないかと思うのですよ。なんて無駄な事してるんだ。
…で、ですね。

帰宅前にチュー

朝帰りをごまかすために朝から路チュー要請が…。

(画面は暗いですが、朝です。多分曇りなんだと思う)
お前…。
いや断りませんが(笑)。

 

って事で。
この頃から、サイモンさんの路チューアタックが激化しました(笑)。

待ち伏せチュー

農場員の仕事をしようと牧場の小屋へと行ったら、なぜか先にサイモンさんが来ていて、コレ。
周りには普通に人がいますよ!
…ちなみにこの直後、「私の事、好き?」って聞いたら「一応…」とか返してきたんですよ。どういう事なの。

夕方に外歩いてるサイモンさんを発見したのですが、スピカをマル無視でどこかに行こうとする程には無関心(こっちから呼び止める事はできたので、用事があった訳でもなさそう)なのに。

駆け寄りチュー

競技場で試合のある時にウロウロしてた(開催時間に間に合わなかった(笑))スピカに走り酔ってきて、コレ。
確かにみんな試合に夢中ですけど、それにしたってこのタイミングで!?
しかもこの後、普通に外に出て行った(笑)。試合には興味ないのか。
(ちなみにこの2回、同じ日に発生しています)

さらに翌日。
家を出てサイモンさんの家に向かう…ところで先に「おーい!」されて。

朝からチュー

なんなの! なんなのこの人!

…でも全部スピカも断らないんだぜ(笑)。

 

ある意味ナマゴロシ(笑)

そんなスキンシップの激化したサイモンさんとのデートは、順調に進んでいます。
この日は公衆浴場へとやってきました。

もう湯にのぼせてんのか

…イヤ、会話については何も言うまい(笑)。
もう2人とも、公衆浴場と一緒にバクハツすればいいと思うよ!

って言うか、ここのデート色々とすごいな。
何が「そっちへ行っていい?」だ(笑)。

さすがにそれはダメ

今回のデートの行き先は、スピカが決めたんですよ。
にもかかわらず、この言い分。
(色々な意味で)ヒドイね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です