142年(10)

星祭の約束

スピカ、運命の日(大げさな!)です。

予定いっぱい

予定自体はたくさん入っていますが、大切なのは、ひとつだけ。
どどどどうなるかなぁ。
昨日確かにそういう話になったけど、こっちから言ったところで受けてくれるかわかんないですしねぇ…。
あ、あれ? サイモンさん?

またかー!

…なんか、少しでも悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなりました(笑)。
スピカが一人で悩んでも、結果なんて出ないしね!

そんな中、こんなのに遭遇。

堂々と歩いてる

何コレ…。

もしかして、これが『メギア』ってヤツですか。
初めて見ました。
歩くたびに何かを落としていく様は、ナルルのバフカのようですね。
何処まで行くのか追いかけてみたい気もしたのですが…今日はそれどころじゃない。
落としたアイテムを1つだけ拾って、まずは市場へ。

キモチの一部をカタチに

誓いの指輪を購入します。
指輪を見ると、なんだかちょっと切ない思い出もよみがえります。あれはまだ、今年始めの話だったんですよねぇ…。
現在指輪さんは新婚生活を満喫しているんだろうなぁ…。

まぁ、別にいいのです。最近会わない人の事などどうでもいい(笑)。←ドライ
いつものようにハールの庭園で待ち合わせ、向かったのは…誓いの丘。
あのねサイモンさん、実は、話があって…。

覚悟、決めました

無事に『未来への約束』を取り付ける事ができました。
個人的にはサイモンさんから指輪をもらいたい気もするのですが、まぁ無理でしょこの所持金では(笑)。
2人でその足で教会へ…あー、やっぱり了承しちゃうとイベント見られないんだ…。ナルルの時も思ったけど、やっぱり婚約デートのイベント見るなら躊躇するしかないのか…。
でも、ナルルの時は了承と否定しか選択肢がなかった分、ククリアの方がイベント見る事に苦労は無さそうです。
(しかしナルルのあの無駄な盛り上がりっぷりもキライではない)

来年最初の結婚式

無事に予約を入れる事ができました。
来年最初とはいえ、式まではまた半年以上あります。
婚約期間が長いのはナルルからの中の人の伝統(そんな伝統イヤだ)なので、ここからの婚約期間、のんびり楽しむ事にいたしましょう。
って事で。

来年の本番前に

婚約直後に教会の中でチュー。
来年はここで、本番(結婚式でのチュー)があるわけですが。その予行演習です(笑)。

 

イベント全滅

この日の予定はたくさんありましたが、大事な大事なイベントは無事に終わりました。
劇の主役投票は時間がかぶっていたのでもちろん参加できず。
ここには載っていない 乙女ファンクラブの会合 放流の儀も、なんとなく行っても仕方ない気がします。
って言うかあれは子供が起き上がったら親子で行きたい。(ちょっと気が早い)
なので、残るは夜のソル復活の祈り。
あれは去年参加したけど、きれいだったよなぁ…。(ほわ~ん)
星祭に何もしないのもモッタイナイ。せっかくですからコレには参加してみる事にしましょう。
参加する気マンマンで高台の道にいたら、天使さんたちが連絡してくれました。

飛ばす気マンマン

前回は「ソルのともしびって、何処で手に入れるの?」って状態でしたが、今回はしっかり購入です。当日、屋台で売ってたのね。
でもさすがに今から高台にいるのは早すぎるよなぁ…なんて思っていたら、目の前を通り過ぎていくトバイア王とサイモンさん。
2人は連れ立って闘技場へ行き、練習試合を始めました。
追いかけていって試合観戦。

圧倒的でした

さすがに王様は強かった!
でも、サイモンさんもなかなかステキだったよ。

 

…で。
練習試合見てたら、イベント開始時刻過ぎちゃったorz
トバイア王もイベント遅刻です。
って言うか画面端でなんか慌てた感じの王の言葉が見えた気がしたんですが、気のせいだったかもしれない。
結局今年は、星祭のイベント参加は全滅でした。めそり…。

そんなスピカにサイモンさんは…

本日2回目

お前またかー!

こんな事になった責任の一端は、ある意味サイモンさんにあるんだからね!(ぷんすか)
(確かにそうだが、ヤツ当たり以外のナニモノでもない(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です