142年(3)

友人にパシられる

ある朝、いつものように仕事場に向こう途中で、妙にニコニコしているガリアちゃんに会いました。
あれ、どうしたの?

色々な意味で甘いのがいいのね

ベルカ、ね。了解…って、何その恋人欄。
実際のプレイ時には軽くスルーしていたのですが、実はこのスクショに恋人さんが写ってました。
ガリアちゃんにベルカを渡した後、彼を探してみたところ、この日の夜に、朝見かけたところ付近で歩いているのを発見。

金髪のイケメン!

こんな方でした。
オクタビオさんの本命もガリアちゃん。
これはもしかして、オイシイ展開が始まりますか?(わくわくわくわく)
…って事で、(オクタビオさんのスクショとは時間が前後しますが)ガリアちゃんを飲みに誘いまして。
恋人さんの事を根掘り葉掘り聞いてみる事にしました(笑)。
歩いていたガリアちゃんをお誘いして、酒場へれっつごー!

ゴチになります!

えっ、奢ってくれるの?
それはステキです。
もしかしてガリアちゃんも話したくてウズウズしているのでしょうか(笑)。
まぁ年明け早々エールをゴーダツされた過去(笑)もある事ですし。ここは甘えてしまう事にしましょう。

惚気話を聞く

…よく考えたら、スピカは現在、フリーなんですよね。
しかも最近お別れした相手がアレですから。
この状態でガリアちゃんのシアワセ話を聞き続けるのはちときつかったかもしれません(笑)。
まぁいいのです。友人のシアワセは素直に聞いて、一緒に喜ぶのです!

…それがよかったんですかね。

ココロノトモよー!

今後ともよろしく!

日を置かずして、ガリアちゃんと親友状態になれました。
これからも仲良くしてくださいませ!

 

神官交代

ふと思い立って、自分の交友欄をチェックしてみました。
…あれ?
なんで 給食当番 アスター神官様が「友人」として載ってるの?
慌ててステータス確認。

清い男性

エルナンド君が神官様に!

これはビックリしました。
エルナンド君から時々、なんだか丁寧なお言葉をいただくようになったんですよねぇ。
友人が神官様、ってのもなかなかいいものです。

 

浮かれてないで見てて

農場員のお仕事は、結構大変です。
今までは水車小屋と野菜畑の往復だけでよかったのに、農場員になった事によりする事が増えました。
ラダの世話や、ココイの世話。
特定の餌を牧場の小屋で購入し、与える。
ラダの乳を搾り、ココイの卵を収穫する。
…それはいいんですが、自分、ラダのフン見た事ないんですけど。ワリと餌あげてるのに、全然フンしないんですけど。
(実はナルルでも見た事ない)
まぁそれはともかく。
この日は、水車小屋から牧場の小屋まで餌を運ぶお仕事です。

多分ふわふわしてる(笑)

婚約中のエルザさんの挨拶の後、みんなで『かいばの箱』を受け取って、ぞろぞろと牧場の小屋まで移動します。
あれ、エルザさん、何か…?

引きずってる物が見えんのか(笑)

仕事してるんじゃー!

って言うかさっきも一緒にいたじゃないですか。
水車小屋で話を聞いて、ここまで一緒に運んできたじゃないですか!
ホント周り見えてないんですか。しっかりしてください代表!

 

また友人にパシられる

市場を通りかかった時、最近友人になったサイモンさんに会いました。
あれ、何か困りごと…?

目の前の店で買えばいいと思うよ

ハール購入を頼まれました。
まぁいいですよ、それくらい。ちょっと待っててね、お店そこだから…って、おまい何処行くー!
スピカがハールを購入している間に、ソッコーいなくなったサイモンさん。
ステータスのクエスト欄から今受けてるクエストを選択し、サイモンさんを追いかけるように設定。よっしゃ、れっつごー!

…自宅にいたよorz

サイモンさーん、ハール買って来たよ!

ハール使って作ればいいと思うよ

ナンダトー?

まぁいいのです。ここまできたら最後までお付き合いいたします。
また市場まで走り、バズサンドを購入。
さて、サイモンさんは…。

自分で買えばいいと思うよ

市場にいたよorz

これ、もしかして、わざわざダッシュしないで市場で待ってればよかった、って事…?
結局スピカは市場とサイモンさんの家を無駄に往復したわけで…。
戻ってくるなら先に言っといててよサイモンさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です