report06

2011/10/18

勇者3人組の冒険から復帰ー。
攻略本的にはラスダン特攻できるレベルを超えてますが、もう少し稼ぎますよ。
って事で、ロンダルキアの洞窟へ移動。
…普通に戦ってたら集中攻撃を喰らい、回復が追いつかなくてルプスがまた死んだorz
た、頼むよリンクスー!

王女がすばやいとか、絶対ウソだ。
3人の中でも最後に行動する事の多いリンクス。
ここぞと言う時は必ず遅いorz なんか違う意味で呪われてんのか(笑)。
それはともかく、ルプスを世界樹の葉で復活させた事により、手持ちがなくなったので、また取りに行ってきました。メンドクセェ。

そんなリンクスがレベルアップ。ヨシヨシ。
もう新しい呪文は覚えないけど、能力値が上がるのはオイシイよね。
さて、次レベルまではどれくらい…9万も必要なのか!
コレは先が長すぎるorz
まぁよく考えるとそれもわからなくはない。リンクスは35までしかレベル上がらないからね。

ワリとまだサクッと上がるレオを育てつつ、思い出した頃にリンクスやルプスのレベルが上がるといいね。
(実はルプスも次まで5万近く必要)
って事で今日はここまで。
現在、レオLv38、ルプスLv35、リンクスLv29。
レオが40越えたあたりでラスダンに特攻…かなぁ。

 

2011/10/19

勇者3人組の冒険から復帰ー。
今日はワリと穏やかなプレイでした。誰も死ななかったし。(そんな判断基準イヤだよ)
成長終盤なので、レベルが上がるとルプスの『ちから』がガツーンと上がってくれるのも地味に嬉しい。

ルプスと言えば。
フィールド上のドットキャラの手持ち武器、レオはカーブのあるデザインなのにルプスはリンクス同様にまっすぐなのを持ってるような表現になっている。
リンクスは杖だからわかるけど、つまりルプスは最強装備である鉄の槍を持ってる事前提のデザインなんだろうなぁ。

サクサク戦った結果、今日終わりの時点でレオLv40、ルプスLv36、リンクスLv29になりました。
昨日言ってた目標レベルに到達したなぁ。
後1万5千でリンクスが1レベル上がるみたいだから、それを待って、1度城に特攻かましてみるつもり。
ホントに終わりが見えてきた!

 

20011/10/20

勇者3人組の冒険から…先程、卒業いたしました!
クリアですよ! FC版、クリアですよバンザーイ!

って事で、最後の報告。
昨日の宣言どおり、まずはリンクスのレベルを1つ上げました。
これで多分、次のレベルまでまた9万…あれ、何で次まで3万弱とか言われてんだ?
まぁ気にせず特攻する事に。
トヘロスは…役に立たねえ! ひぃひぃ言いながらハーゴンの城まで特攻いたしました。

ここに着くまでにリンクスのMPが1/3吹っ飛んだ。
回復にしか使ってないのに。
こらいかんと思いつつ、はやぶさの剣を装備して城の中へ。中は幻状態。
ここで装備変更。
呪われますが、そこは無視。
そのまま外に出て、ためしに戦ってみたら…や、やっぱり、はかぶさの剣は強いな!

試したい事があったので、1度ルーラで戻って復活の呪文を聞く。
で、中断セーブで終了させて呪文で復帰。
…なるほど。ゲームを1度終わらせるとはかぶさ効果は消えるのね。知らなかった。
中断セーブから戻って、またハーゴンの城へ。今度はサクサク。はかぶさバンザイ。

幻は打ち破り、像を使って上階へ。
上って上って、アトラスと対戦→撃破!
パズズと対戦→いきなりザラキとか使うなやー! しかしリンクス死亡だけで撃破!
ベリアルと対戦→撃破!
これでようやく最上階へ。
そこにはハーゴン。前口上を軽く聞いて、ベホマにイラつきながらも撃破!

連戦かと思ったら、ここで回復タイミングがあるのね。
全員HPを回復させて、ついに最後の戦いです!
シドー様、出たー!
立派な翼でリンクスのMPが見えないよ(笑)。
妙にベホマを連発された気がしますが、その間にルカナン、スクルトで強化と弱体化を効かせ、倒す事ができました!

後は、全ての町や村をのんびりと巡り、人々の喜びの声を聞きます。
竜王のひ孫にも会ってきました。友人同士仲良くやっていく事になったらしい(笑)。
最後にローレシアへ。
ルプス、リンクスと離れて、レオ1人で父王の下へ。そして…。
流れるのは『この道、わが旅』。
…やり遂げました!

今日のプレイで思ったのは2つ。
はかぶさが無駄に強いって事と、ハーゴンの城内部よりも城までの道のりの方がキツイって事(笑)。
何回逃げ帰ろうと思ったか(笑)。
まぁいいのです。3人はこの世界に平和をもたらしました。
さぁ次はDQ3だよ!
…職業、決めてねぇ…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です