【ゲーム・そのほか】移植は楽し

バイト。
今日から別のお仕事だそうです。
先に作成されているテンプレに合わせて、現状のサイトの情報を移植して行くお仕事。
へぇ、あのサイト、デザイン変更するのか。
「今までの作業も単調だったろうけど、次の仕事も単調でごめんね」なんて言われてしまいましたが、御心配は無用でございますよ!
なんせ私、移植作業とかはダイスキなのです。
データをコピペして、それぞれのタグの位置とかクラス名とかを修正して(この辺りが好き)、確認。
サクサクと…は進みませんでした。
イヤ、なんか移植対象がたくさんあるらしいので、先にチェック表を作成したのです。
そうしたら、微妙に時間が経ってしまいましてorz

それでも、今日1日で全体の1/9くらいまで進みました。
来週も頑張って続きを入力しますよ!

 

くるねこのDVD2巻が届きました!
…じ、実はまだ3巻も見てないのですがorz
いずれ時間を作ってしっかり確認しないとね。

 

ナルル日記書き中。
思うところあって、4日分の記述が微妙に長くなっている。
うん…あれはあれで当時はよかったんです。よかったんですけど…。やっぱり、なんか、ねぇ。
とりあえず言えるのは、「若いうちに女の子がエルグ長になるもんじゃない」って事かな。
もちろん他の事象が発生するタイミングにもよると思うんだけど、少なくともうちは長男に対して「かわいそうな事」をしている気分でいっぱいだorz そして、全く同じ事が下手すると来年も…。

ロークの場合はなんとなく「若いうちはDランクにいる」のがオイシイんじゃないかって気がする。
お弁当料理の大半に使ってるんじゃないか、ってロツが、日々の仕事であっさり入手できるのは嬉しいところ。
Aランクはワクマだから、ロツも買いに行かないといけないんですよね。そしてそれだと、大きなロツ、巨大なロツは絶対に手に入らない。

これは自分の中のイメージですが。
ロツを使った料理は比較的ずっしり、もっちり系。
ワクマの料理はあっさり系。
(パチャ、ポマロは、自分で収穫した事が無いので大量入手した事が無いので、あまりイメージが湧かない)
で、若いうちとかって、やっぱり「あっさりよりもパンチのある料理」の方が好きなんじゃないかなぁ、って気がするんですよね。
なのでなんとなく、年齢が上がるにしたがって、だんだんエルグ内でのランクも上がって、それによって年相応の食材をあっさり入手できるようになるのが「いい流れ」なんじゃないかなぁ、って気がするんですよね。

…ただ、あまーいゼリー系を作るのには黄金のワクマが必要なので、一概にそうだとは言い切れないかなぁ。

 

で、気がついたらものすごく時間が経っていたorz
日記更新は明日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です