【ゲーム・そのほか】ステキな兄ィに会う

それなりに早めに起きる。
…オットの熱はまだ下がってないっぽい。
今日は1日、寝ていてもらう事にします。

 

本日は午後、我が家に業者の方がやってまいります。
J;C○Mの電波量をチェックしにくるんだそうです。
出力が低いと、きちんと視聴をする事ができませんからね。何年かに1度チェックしてくれるんだそうですよ。

15時~17時の間に来ると言っていた業者の方は、17時ちょっと前にようやく到着しました。
どうやら道が相当混んでいたらしい。
そりゃあ、日曜日の国道はなぁ。
電波量のチェックとか、契約内容の確認とかをつつがなくこなしまして、お兄さんはお帰りになりました。
さて、ではチェックのために移動させたTVの位置を元に戻したりしましょうか。
まずは家のカーテンを閉めて、それからTVを元に戻して…なんてやってた時にふと、足元が気になったので見る…。

私の視界いっぱいに今日のチェックで使ったらしい見慣れない機材がズーム・イン!

ここここんな大事な商売道具、忘れて行っちゃだめだよお兄さん!
慌ててマンション下まで走って届けに行ったさ(笑)。
マンションの表玄関へと機材を抱えて走ったら、お兄さんはちょうどオートロックの前で我が家を呼び出しているところでした(笑)。
ギリギリ気づいたらしい。あ、危なかった…。

今日のお兄さんは(言っちゃ悪いが)相当マヌケな方で、個人的な好感度急上昇(笑)。
やっぱりね、どっかずれてる方がヒトとして魅力あるよね!(何の話ですかコレ)

 

夜は何故か、twitter上でフォロワーの皆様と「オルルド話を懐かしく語る会」みたいな雰囲気になってました(笑)。
うちはちょっと前までやってたけど、その時のアイリスも、最初にプレイした時のティスの一族も、みんなみんなダイスキなんですよねぇ。
その時ちょっと話題に上ったのが、プレイしていた「基本国」の話。
色々聞いていると、結構皆さん「○○国の□□がダイスキ!」みたいな感じで思い入れのあるキャラがいたりするっぽい。
そういうのを聞くと、「すんげー…」と思う。
何故って、基本私は特定の国を狙って出して、その国を遊び尽くすということをしないから。
出てきてくれた国に入り、出てきてくれた国の人たちを好きになるという「あるがままプレイ」をしているから。
なので特定の好きキャラというのが存在しないんですよねぇ。
国との出会いもキャラとの出会いも一期一会。
出てきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう、の精神で生活してますよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です